mixiユーザー(id:4387957)

2018年10月22日04:59

61 view

大学サイドから言えば

■「就活ルール廃止」学生の賛否分かれる 「1年生から将来を決めなくてはいけなくなる」一方で「自分のペースで就活できる」
(キャリコネ - 10月21日 10:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5340760

 就職のシステムみたいなものが出来ていて、そこに巻き込まれているだけなので、どっちでもシステムが組み上がれば、それで機能していくだけなのだけどね。

 ただ日本の場合、システムが就職じゃなくて就社のままなので、キャリア形成と雇用の関係がおかしくなっていると、それに加えて経済のグローバル化が雇用形態をおかしくしている部分もあるんで、しばらく混乱したままでどこかに収斂するんじゃないかな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る