mixiユーザー(id:43840332)

2018年10月22日08:28

211 view

抑止策としての極刑

■4人死亡事故、飲酒運転130キロで追突か 男性聴取へ
(朝日新聞デジタル - 10月22日 05:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5341544

世の中でこれだけ
飲酒運転は良くないと
言われ続けているのにもかかわらず
こんな悲惨な事故を起こす輩が
出てくる。

ついつい、感情が先に立って
道交法じゃなく「殺人」で裁け!
って言いたくなるが・・・

一旦、クールダウンして考えてみる
・・・やっぱ、だめだ!
日本は国連からも勧告を受けている
「死刑制度を未だ続けてる」と。
そうまで言われても続けているのだから
こういうときにこそ活用すりゃいい

処罰感情で「殺人罪」だ、などと考えず
抑止ってことで「死刑」を使おう
飲酒運転に事情を斟酌してやる部分は無い
だったのなら
飲酒運転やりゃ即「死刑」でいいよ

恐れおののいて
飲酒運転事故が減るのなら
あえてそれでいい
もっと乱暴に言ってしまえば
世の中で本気でなくしたいって犯罪
全てに極刑適用をブラさげていいんじゃないか
そうとまで思う。。。

あぁ、いかん
ちょっと酔っぱらってきたみたいだ(苦笑)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する