mixiユーザー(id:43840332)

2018年10月21日17:22

143 view

浮世離れした世界の人々

松本人志、ジュリー“ドタキャン”問題に持論「イベンターのプロ意識はどうなんですか」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5340918

http://mixi.at/agtqsQq

どうにも芸事を生業にする人ってのは
一般と違い生ぬるい環境でお過ごしなのだと
おもわずにはいられない

松本氏が言う理屈は
当人とイベンター間で通用する理屈であって
当日、交通費を使い宿を取り、休みを調整し取って
集まった客には何ら通用する話ではないよ?
迷惑をかけた客に向けてさえ
その理屈を振りかざすのなら

まずは、やること済ませてからでなきゃ
間尺に合わない
費やした交通費・宿泊費
休日をソコへ持ってきた客の労力・・・
それらすべてに報いてからだね

それらを全部済ませてから
好きなだけ本人さんとイベンターで
やりあってくれたらよい

志らく師匠・・
あんた、あまりにも情緒的過ぎるよ
ファンなら許してるだろうから
もう、外野は騒ぐな?
そういうおさめ方を
板に上がる側の人間の口から吐いちゃいけない
それくらいの常識はわかるだろう?

ファンが許そうが許すまいが
チケット持つ客に対して
払い戻し、あるいは振替公演
それさえすれば済むって甘えが
問題だと言ってる。

御両名ともに
出演料頂き
ひな壇でコメントつけてる立場では
そういう事しか言えないか・・
ま、そうだな

芸事の世界の常識ってのは
随分、ドンブリ勘定ですましていて
名が通れば我儘が通る世界なのだと言う事だけは
一般にも良くわかった
今後は、そういうフィルターをかけて
見ていくとしよう
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する