mixiユーザー(id:43840332)

2018年09月21日09:58

66 view

My 地雷 同時に弱点。

なんでかは知らんけど
ものごころついた時から
そやね、小学生くらいにはもう そうやったな

交通事故や火事なんかの現場
そういうところに行くのがメチャ嫌いやった
怖いとかやない
単純に好奇心だけで集まる「野次馬」が
とほうもなく下品に見えて嫌やったから・・・

火事だったなら・・
火を出しての申し訳なさと、住む場を奪われたことに
ショックをうけてる人の横で
花火見物でもするかのように
遠巻きに見ている連中

事故だったなら・・
救いの手を差し伸べるでもなく
ただ、ことの顛末を興味深げに眺めてるだけの
連中

両方とも本当に吐き気催すくらい醜くて
嫌だった・・・
そして、それは今も変わらない

事故や火事と聞いて
すっ飛んで見に行く友人を見て
付き合いをやめたこと・・・どれほどあるか
写メ送りつけて詳細をメールしてくる奴を
どれほど切り捨ててきたことか

きっと、これからも
どれほど親しくなっても
こんな理由で切り捨てていくことになるんだろうねぇ
これはもう、理屈じゃなくて
自分の中に染み付いてしまっている
この一線だけはどうにも譲れない
我ながら、了見せっまいなぁ〜
故に友達、メチャ少ないですぅ〜(泣)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する