mixiユーザー(id:4331860)

2018年06月25日22:33

72 view

外付けHDDが原因だったのかよ!メルコは脆いな!

スタートアップ修復表示が出て実行に移すも実行できない状態!
バックアップを起動させても起動できない!はぁ?
2時間近くしどろもどろ脳筋を必死にフル稼働させて周辺機器を外してみると正常に稼働。
ひょっとして以前応急処置で買った4TBの外付けハードディスクか?
案の定、メルコの外付けHDDだった。
買った商品にはシールで購入した時期と使用した時期、ドライブ番号を記入して貼っている。
ドライブ番号V(メルコ(Buffalo)の4TB2016年11月21日に購入したやつだった。
メルコって耐久性が低い!
次にロジテックだな。
一番長持ちが7年以上稼働してるのがIOデータ製のHDD!
次に東芝のHDDで、WD(ウェスタンデジタル)とHITACHI製のバルク品をケースに入れて外付けにしたのも結構長持ち!
うちでは年中フル稼働ですがメルコのHDDは大概3年以内に潰れるんだよね( ・᷄ὢ・᷅ )
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する