mixiユーザー(id:43264767)

2016年07月28日13:15

1316 view

この件に関してはね

昔から知的障害者について色々と思うこともあったから日記にしますね。

まず、皆様は知的障害者の方がどれだけの手当を国からもらっているか知ってますか?
障害のある子供と、もう一人健常者の子供を裕福に育てても余るくらいの金額はもらってるんですよ。
それがどういうことかわかります?
全部税金ですよ。
冷たく言い捨ててしまうと、仕事もできない、能力もない、人がいないと生きれない、下手をすれば周囲に害を与える人間にたくさんの手当が出てるわけ。
それを先天的にわかってて生んでるのに、親は沢山の手当てをもらうんです。
世の中の役に立たない人間を育てて私達大変なんですーみたいな態度で手当てを巻き上げる。
これ、おかしくない?

後天的な障害はわかるよ。
でも先天的な障害者に対して手当て金をだすのは絶対税金の無駄遣いだと思うわけ。
子供がかわいくて生んだなら国からお金なんてもらわなくても自力で育てたら良くないですか?

障害者すべてを否定する訳じゃないし、殺人は良くないことなんてのは大前提だけど、この犯人の考えすべてが間違ってる!とは言えないんだよね。
所々わかるわって部分もあって。

知的障害者に関して皆様も一度よく考えてみたらいいです。
綺麗事だけじゃ片付けられないことがたくさんありますから。
かわいそう!ひどい!ってだけ言う前にいちど知的障害者とふれあってみたらいいです。
きっと複雑な気持ちになりますよ。

■障害者見下す態度、2月に激化 相模原殺傷、園が会見
(朝日新聞デジタル - 07月28日 08:57)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4115140
7 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する