mixiユーザー(id:4295383)

2017年09月26日01:47

108 view

癒し空間発見

少し前からテレビでは何度か取り上げてたので、
気にはなってたけど、
きっかけが無かったんやけど、
家族に聞くと『行ってみたい』と意見が一致。

ちょっと初体験して来ました。

その空間とはフクロカフェです。

そこでは食べ物が出せないので先に『にこすたいる』さんでランチをしてから移動。

お店は繁華街にあって、
思ったより明るいスペースでした。
フクロウが居るスペースなのでてっきり暗い部屋を想像してたけど、
オーナーらしき男性と、数人のスタッフの女性がお世話してくれました。

壁際には横に長い棚のようになっている所にフクロが一列?に並んでいましたよ。
フォト フォト

あまり動きがないので慣れるまでの間はまるで置物でした。

でも、スタッフの方の説明で、
『噛みます、って書かれて居ない子は頭や背中を手の甲で撫でる事が出来ますよ。』
と言うので恐る恐る触ってみても殆ど動きません。
それでもまん丸な目でこちらを見られると自然と顔がほころびますね。
フォト
 

フォト フォト
フォト

そして手袋をした手に乗せることも出来ますよ。
私は先ほどの子を選んで乗せて貰いました。
急に飛び立ったりしないように足につけた紐をスタッフが手袋のわっかにつけて固定してくれます。
フォト フォト
フォト

店内でブラブラ見ていると餌をやってくださいねと小さなお肉をピンセットで摘むように言われました。
与えたら直ぐに食べちゃうのでこれは一瞬で終わりです。
フォト フォト
フォト

奥をふと見ると飛翔の体験をされてました。
フォト

入り口で数字の書かれた名札を貰っているんですが、
飛翔体験の所にこの数字書かれていて、
番号を呼ばれたら『嵐』の飛翔体験が出来るんです。
嵐君は多分鷹ですね。
嵐って呼ぶと飛んできて手に乗ってくれて、
その乗せた手を大きく前に振ると元へ帰って行くんです。
フォト フォト
フォト


そしたら最後に他の子も載せておきましょうか。
フォト

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記