mixiユーザー(id:429476)

2018年06月20日16:07

542 view

くりぃむしちゅー熊本復興支援チャリティトークライブ2018.6

“くりぃむしちゅー熊本復興支援チャリティトークライブ2018.6”に行きました。
フォト フォト

フォト

久々に先行抽選に当たりました。一般ではまず取れないので、先行抽選で当たらないと駄目なんですけどね。
ライブに行ったら、ロビーにコトブキツカサ氏がいて、「レーティングが厳しくて〜」みたいな話をスタッフ(?)さんとしていて、「あぁ、コトブキさん観に来たんだな。」と思ったんですが。このライブはチャリティライブなので、帰りに任意でする募金があり、その際、くりぃむしちゅー2人と握手して、ステッカーを貰うんですが、そのステッカー配布係りをコトブキ氏がやっていて、吃驚し過ぎてコトブキ氏へのお礼が「あ…りがとうござい…ます。」みたいな変な感じになってしまいました。今まではスタッフさんが配ってたのに。何故に、こんなベテラン芸人(今はタレントだけど)に配布係りをやらせたんだろう?

因みに、コトブキ氏は、元ピテカンバブーというコンビ芸人で、相方は、アニメ『TIGER&BUNNY』の脚本&シリーズ構成等でお馴染み西田征史だったんですよ。ホリプロ所属で、アイドル芸人だったのだ。
都市伝説を観てる人は、コトブキさんのコトが分かるかな?映画の都市伝説を語る人ね。

ライブ内容はいつも通りネット禁なので、ライブ内容の詳細は書けないのですが、1時間くらい有田氏の愚痴を聴いていたような気がします(笑)。

諸々思うに、今のTV局って、タレント事務所に所謂忖度し過ぎで、事務所は事務所でタレントを守り過ぎ(タレントがOKしてる内容でも、事務所がNGを出してしまう)。そして、何でそういうコトが起こっているかと思えば、ちょっとしたコトでネット民がワーワー言って炎上したり、昔だったら流してたようなコトもネットニュースに取り上げられたりする…そういうコトが原因で、今のTVを面白くなくしたのは、我々視聴者の責任もあるんだな…と思いました。勿論TV局にも戦って欲しいケドさ。
あと、タレントより寧ろスポーツ選手の方が、諸々守られ過ぎなのかな…とも思った。まぁ、スポーツ選手は有名人だけど芸能人ではないから、その分なんちゃら協会が煩いのかも知れないケド、それで世間へのアピール失敗してたら意味ないと思うんだケド…。

くりぃむしちゅーの2人は相変わらず仲良しでした。もう、ずっと仲良しで良いです、あなた達!(笑)
そして、上田氏の息子は真直ぐな真面目に育ち、娘は面白く育ってしまってるようだった。大丈夫か娘。そして、この家で育って大丈夫か息子!(笑)

有田氏が飼ってる犬の話とかメッチャクチャ面白かったのですが、ネット禁止なので書けないのが歯がゆい。いや、可愛いケド、ワンコさん、有田さんにも愛情をあげて下さい。

来月はチケットが取れなかったし、次に行けるのはいつかは分かりませんが、又、いつの日か行けたら良いなぁ。

そういえば、復興支援ライブの日に、大坂で大きな地震があって、そっちも心配になりました。熊本も東北も完全復興はまだでしょうが、これに大坂が加わると更に大変。壁が崩れた映像や死者が出たニュースも見たので、心配しています。

フォト
舞台には、相変わらず、マスコットのくまもんがいました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930