mixiユーザー(id:427482)

2018年10月23日20:00

154 view

【料理】お茶をハーブとして使う

 お茶っ葉をハーブとして使ってみた。
 鶏胸肉のハンバーグに練り込み、オリーブオイルと一緒に漬け込み、昆布と一緒に漬け込んだものを作った。
 ハンバーグはあまりお茶の味はしなかった。
 オリーブオイルと漬け込んで焼いたものはお茶の味がしてまろやかだった。
 昆布と一緒に漬け込んで焼いたのは、お茶の渋みがあった。
 昆布とのは蒸してもみたが、お茶の味が強かった。

 オリーブオイルに漬け込むのが良さそうで、概ねハーブとして使えそうだ。

 このお茶は"Burning Man"に持って行った紙パックの抹茶入り水出し緑茶なのだが、飲んでみてもあんまり美味しくなかったものだ。
 それでハーブとして使ってみるのを思いついた訳だ。

 鶏胸肉は日曜に安いのが出てきてくれてよかった。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031