mixiユーザー(id:427482)

2018年10月17日21:31

194 view

【料理】主食が高い

 主食と言っても米ではない。私にとって米以上に食べている鶏胸肉だ。

 近くのスーパーでは特売で39円/100gなのだが2kgのパックでは690円があった。
 しかし、その2kgパックの特売がなくなってしまったのだ。
 先週の日曜日には温泉銭湯に浸かりに行くついでに寄っているスーパーは特売で589円のがある日もあるのだが、このところないのだ。
 主食が食べられないだけではなく、こんな料理を作ってみたいと思ってたのも作れない。
 例えば、美味しくない緑茶のパックを利用しての緑茶風味の焼き物やハンバーグ。
 ちなみに、近くのスーパーでの特売59円/100gの牛70%の挽肉ではもったいなくて出来なかった。

 食べ物で遊ぶわけではなく、もちろん作ったものは食べるのだが、それでもこれなら遊んでも良いよねという気分になる食材はある。正直言って鶏胸肉はさんざん食っているので、新しい味を作ってみたいのだ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031