mixiユーザー(id:4272592)

2018年07月18日14:48

76 view

将棋の羽生さんの通算100期目のタイトル獲得が掛かった棋聖戦の解説会に行きました。

フォト

フォト

フォト

昨日、将棋の羽生さんの通算100期目のタイトルが掛かった産経新聞社主催の棋聖戦五番勝負第5局の解説会に行きました。
解説は渡辺棋王、聴き手が貞升南女流初段。
渡辺明棋王の話は的確で面白い。
貞升南女流初段も的確に受け答えておられる。
羽生善治棋聖は結局負けて棋聖位を失冠、100期目のタイトル獲得はならず。
豊島将之八段が6度目のタ昨日、将棋の羽生さんの通算100期目のタイトルが掛かった産経新聞社主催の棋聖戦五番勝負第5局の解説会に行きました。
解説は渡辺棋王、聴き手が貞升南女流初段。
渡辺明棋王の話は的確で面白い。
貞升南女流初段も的確に受け答えておられる。
羽生善治棋聖は結局負けて棋聖位を失冠、100期目のタイトル獲得はならず。
豊島将之八段が6度目のタイトル挑戦で初めて棋聖のタイトルを獲得しました。
羽生さんが100期目のタイトルを逃したのは残念ですが、豊島八段はもう何度もタイトルに挑戦しているのでタイトルを獲っていただきたかったという思いもありました。
羽生さんにはまた今度頑張っていただきましょう。
高校団体戦神奈川県大会で優勝した時の仲間と千駄ヶ谷駅で待ち合わせていたので、対局終了後に一局を振り返っての解説が行われていたのを途中で帰ろうとしたら、マスコミの人に「少しお話していただけないでしょうか」と声を掛けられたのですが、ビックリして断ってしまいました。引き受けていれば、オペラ活動、選挙活動に続いて今度は将棋で3度目の出演となったのかもしれません。ちょっと後悔しています。イトル挑戦で初めて棋聖のタイトルを獲得しました。
羽生さんが100期目のタイトルを逃したのは残念ですが、豊島八段はもう何度もタイトルに挑戦しているのでタイトルを獲っていただきたかったという思いもありました。
羽生さんにはまた今度頑張っていただきましょう。
高校団体戦神奈川県大会で優勝した時の仲間と千駄ヶ谷駅で待ち合わせていたので、対局終了後に一局を振り返っての解説が行われていたのを途中で帰ろうとしたら、マスコミの人に「少しお話していただけないでしょうか」と声を掛けられたのですが、ビックリして断ってしまいました。引き受けていれば、オペラ活動、選挙活動に続いて今度は将棋で3度目の出演となったのかもしれません。ちょっと後悔しています。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する