mixiユーザー(id:42643732)

2018年03月15日02:43

686 view

3月4日すぃげフェス感謝!!!

はいっ、ということですぃげです。

<すっげー長いから!時間あるときに読んでね!>

先週は、今年度最後の合格発表や一日研修や会議などいろいろ立て込んだ1週間でした。
これはもう10日前のことで、かなり遅くなってしまいましたが、
やっとまとめる時間が取れたので、書かせてください。

すぃげフェスにお越しいただいた皆様、
メールやメッセージを送ってくださった皆様、
お花をくださった皆様、
うまい棒の詰め合わせをくださった皆様、
山形県米沢市グッズをくださった皆様、
遠くから成功を念じてくださった皆様、
写真や動画を撮影してくださった皆様、
ライヴの段取りを心配してくださった皆様、
BE bornのスタッフの皆様、
素敵な演奏を披露してくださった皆様、
そして、
たくさんの拍手と笑顔をくださった皆様、
僕の大好きな皆様、
ありきたりな言葉では気持ちを伝えきれませんが、

心から感謝します。
本当にありがとうございました。


ということで!!!
堅い挨拶はここまでにしまして!(@_@)
そもそも今回の「すぃげフェスvol.1」は、
あいさーのMCでも言いましたけど、
皆さんに僕の感謝をお伝えすることが当初の目的だったんですよー。
ところが蓋を開けてみると、
チャスナイのみんな、火魔人さんのお客さん、会社の社長さん、社員のみんな、アルバイトの先生たち、生徒とそのお母さん、僕の両親(笑)。

満員御礼!!!(/・ω・)/

逆にみんなからの愛を僕が頂いてしまう結果になってしまいました(笑)。
ありがとうございましたーっ!!!!!

思うんですよ、
僕の関係者がこんなに集まってくれるのって、死んだ時だけだろうなーって(笑)。
いや、死にませんよ。僕は死にましぇん。
だってvol.2やりたいからね☆
バーベキュー企画?旅行企画?かくれんぼ?鬼ごっこ?サバゲー?
とにかくみんなで楽しめればそれでいいやw
僕の音楽の使い方って、みんなで仲良くなることだから♪


さてさて。
今回のステージ出演者も、ひじょーーーに濃いメンツでしたねー(笑)。


まず、とっても火魔人さん。
本当になんなんでしょうか、あのおじ様たちは!(笑)
魅せるところは魅せて、演奏はパワフルで繊細!完璧!!
そしてMCは爆笑(笑)。
いつも思うんですけど、火魔人さんを見ていると、
俺もこうやって楽しく年を取って音楽やっていけるんだなーって安心します(笑)。
生き方のモデルケースです(*^^)v
これからも僕らに素敵な背中を見せてください!!!
ありがとうございました!!!


そして、あい☆さーばんとの皆さん(笑)。
いやぁ〜、今回も素敵なステージでしたねー(爆死)
1.ラブストーリーは突然に/小田和正
2.no no darlin’/CHAGE and ASKA
3.tomorrow/CHAGE and ASKA
4.真赤な太陽〜リンゴ追分/美空ひばり
5.砂時計のくびれた場所/CHAGE and ASKA
6.田園/玉置浩二
7.太陽と誇りの中で/CHAGE and ASKA
8.SHAKE/SMAP
親の見ている前でいじられるのって、
とてつもなく快感でした(笑)。
あとで父親に言われましたもん、
「お父さん、しげのぶの新しい一面を見た」

・・・。

いい意味ですよ!いい意味で!きっとw


そして、MIX BLOODさん。
急遽、僕が参加することになりまして、
なぜかNとLの野球帽を歌うことに(笑)。
これがですねー、キリオさんの計らいだったってことでww
ほら、歌詞に両親が出てくるじゃないですか。
当日のリハで気づきましたよ、当日(笑)。
キリオさーん♪ありがとうございます!!!
ミクブラのメンバーにはお久しぶりでファンキーな方々がたくさんいて、
リハから楽しかったです(笑)。
あんな方とか、あんな方とか、こんな方とか、ね。
また一緒にイチャイチャしてくださいねー!!!


そして、いよいよ、
すぃげフェス本編(打ち上げ)ですw

てつなおさん、やってくれましたねー(笑)。
ご結婚おめでとうございます!!!!!
まーさーかー、愛を紡いでいたとは☆
ぜひぜひ今度はご夫婦でチャゲアスナイトにお越しください♪
そしてすぃげフェスvol.2のステージは奥さんに見せるってことで(笑)。
あと、会場の盛り上げ方についてご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>

つんさん!!
このすぃげフェスを企画した当初、
つんさんとオリジナル曲について話していて。
「ぎたしげさん、オリジナル持ってるんなら人前でやるべきですよ!」
と熱く語ってくれたんです。
僕は何曲かオリジナル曲を作っていて、でも人前で演奏する勇気とか自信がなくて。
そこで、
「つんさんがオリジナルやるなら俺もやりますよ!」
・・・って言っちゃったんだよなー(笑)。
でも、これがキッカケになって自分の歌を披露するのもいいかなと思ったのも事実。
そこからオリジナル曲の作成に取り組みました。

さて。話は戻りまして。
つんさんのオリジナル曲は、とてもメッセージ性の強いものでしたね。
人の形がそのまま見えてきそうな、リアリズムな詞。
曲より詞がザクザク刺さってくるのって久しぶりな感じです。
僕も気取らないでああいう詞が書けるようになりたいです。
「俺もこの後ああやって歌うんだぁ・・・」って緊張もしてました(笑)。

そしてそして。
火魔人さんたちのステージですよ。
もう、・・・圧巻ですねw
あそこまでクオリティが磨かれると、もう、笑うしかありません(笑)。
もうなんですか、あの「Yes-No」は(笑)。すごすぎますよ。
「もうそれ以上ステキなステージはやらないでくだせぇ・・・。次はあっしのオリジナルソングです(T_T)」
って思っていました(笑)。

と、実はですね。
このころから、私に耳打ちする人物が。

母親です。むつこです。

母「しげのぶ、これは、あれか、・・・お母さんも歌った方がいいのか?」
す「歌いたいの?(笑)」
母「違う!そんなわけないでしょ!そうじゃなくて、みんなが歌ってるから、お母さんも歌った方がいいのかね?・・・流れっていうか」
す「流れを気にするー!?(笑)それじゃあ歌おう、うん。」
母「いやいや!いい!やめよ!ね!」
す「美空ひばりならいい?」
母「・・・うん」

ということで(笑)、
「川の流れのように」にするか「真赤な太陽」にするか、さんざん迷った挙句、
あいさーでやった「真赤な太陽」に決定(笑)。

すぃげフェス、最後の5分。
ステージには、
ギターを抱えた息子と、
それを伴奏に歌う、スポットライトを浴びた母親(笑)。
「真赤な太陽」を披露したわけでございました<(_ _)>
父親は爆笑してました(笑)。

そうですよ、このせいで、
僕がつんさんと約束した、オリジナルソングが歌えなくなったんですよー!(T_T)
せっかくこの日に合わせて新曲を作ってきたのに!(笑)

でも、いいんですいいんです。
みんな喜んでくれていたし。
すぃげフェスの目的は、みんなに感謝の気持ちを伝えることですから、
みんなが楽しんでくれればそれで充分です。
ま、最後は「むつこフェス」みたいになりましたけどね( ;∀;)


今回、初めて自分が企画したライヴイベント。
時間も場所も来にくかったかもしれないのに、
たくさん集まって一緒に楽しい時を過ごしてくれてありがとうございました!

「ありがとうございました」って言葉以外に、
もっと他に感謝を伝える表現があればいいのに。
ほんと、そう思う。

そして、
locoさん。こにたん。
つきあってくれてありがとう!

そして、みんな。ひとりひとり。
今まで僕の身に起きた出来事の、ひとつひとつ。
どうもありがとう!
こんな僕ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!

34 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する