mixiユーザー(id:4251911)

2018年09月19日21:35

79 view

N >因縁を付けてヘルメットを脅し取る行為 だったら・・・

恐喝じゃなくて強盗じゃないの?

いまだにコルク狩りしてる奴が居るんだな〜


少年ら5人が「コルク狩り」か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5295496


コルク製のクッションを使った「コルク半ヘルメット」を着用したバイクの少年を脅したなどとして、警視庁少年事件課は19日、住所不定、指定暴力団住吉会系組員、林隆司容疑者(23)や17〜18歳の少年ら計5人を恐喝容疑などで逮捕したと発表した。逮捕された少年2人は東京都北区を拠点とする暴走族のメンバーで、因縁を付けてヘルメットを脅し取る行為を「コルク狩り」と称していた。

 逮捕容疑は4月30日夜、北区十条台1の区立公園で、足立区の塗装工の少年(16)に「北区は(自分たちの)シマだから次にコルクかぶったら殺す」などと言い、ヘルメット1個(時価2万円)を脅し取ったなどとしている。逮捕は2日。

 同課によると、コルク半ヘルメットは暴走族の間で愛好されている。メンバー以外の人が着用すると「コルク狩り」の対象にされていたという。

 林容疑者らは同日夜、ヘルメットをかぶり原付きバイクで区内を走行していた少年を発見し、少年の前に割り込んで停車させ「どこでコルクかぶってんの」などと因縁を付けていた。

【安藤いく子】
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30