mixiユーザー(id:4233422)

2018年10月20日08:36

328 view

S15のリアワイパーが⁉

昨日、雨が少し降ったのでリアワイパーを動かそうとすると、ルームミラー越しに「なんかいつもと違う位置で止まってる」と思いました。
後ろから見て、中央下に回転の軸があり、本来はそこから左に水平にワイパーが止まっているはずが、右に水平に止まっていました。
でも、ワイパーは動作中にエンジンを切ったりすると、その場所で止まったりするので修理に出していた時に、そういう状態になったのかと気にせず、リアワイパーを動かしました。
するとワイパーがガラス面の方でなく、さらに下、トランク側に動き出し、リアスポイラーに当たって止まりました!
「なんじゃこりゃ!」と思いつつ、デイラーに持って行きました。

そこで言われた原因が、軸になるとこをねじ止めで指定の位置で止める事でワイパーの動く範囲を決めているが、その位置がずれていた為と言われました。
それは付け間違えたんでしょう?と私が言う前に、そのせいでリアスポイラーに傷が付いたのは間違いないので塗装し直させて頂きます。
ときたので、お願いしてきました(^^)

ただ、塗装は混んでいて直ぐにできないので来月になるそうです。
1週間くらいまたS15が修理工場に行くことになりました。
たいした傷じゃないので、右側のサイドステップ塗って欲しかった(>_<)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る