mixiユーザー(id:4233422)

2018年09月19日16:04

225 view

初ディズニーでした

昨日は疲れて寝てしまったので、日記が今日になりました(^^)

ディズニーは初だったので何もわからない状態だったのですが、取り敢えずディズニーのホテルに泊まって良かったです。
まず、15分早く入園できる事で、朝の入園行列を回避できる事。平日なのでそれほど人はいないのではと思ったのは間違っていて、滅茶苦茶並んでいました。

2日目のパスポートは株主優待を使い、入場制限が出ると使えないパスポートだったのですが、ホテルに止まると入場保証が付きます。なので安心です。

チェックアウト後に荷物を預かってもらえる。園内は手ぶらが楽です。私はカメラとスマホだけで楽々でした。

私が泊まったのはアンバサダーホテルですが、舞浜駅から雨が降ってもほぼほぼ濡れずにホテルまで行けます。舞浜駅は降りてすぐディズニー感満載です。

ディズニーランドで行ったアトラクションは、
パイレーツオブカリビアン
ピーターパン
白雪姫
イッツァスモールランド
カヌー体験
なんか光線銃で打つやつ
ピノキオ
です。

嫁が絶叫系が駄目なので、マウンテン系は乗りませんでした。待ち時間は光線銃以外は20分くらい。光線銃が60分。パイレーツは最初に行ったので待ち無し。

全体的に面白かったですが、値段を考えると、もっと良いとこ行けたのにって思ってしまいます。なのでもう行く事は無いかもしれません。

今回旅行では
新幹線代 約10000円 2人 往復で、約40000円
三河安城駐車場代 1500円
東京舞浜 電車代 210円 2人 往復820円
アンバサダーホテル 45000円
半日入場券 5200円 2人 10400円
1dayパスポート 株主優待
合計97720円 かかっています。

それ以外は、食事代、お土産代です。
※ディズニーランド内では値段が高いので、何も食べていません。食べてる時間が勿体ないのもある

正直、北海道に旅行に行けるレベルなので個人的には、北海道や京都とか行った方が楽しめると思いました。


3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30