mixiユーザー(id:4233422)

2017年03月26日04:54

340 view

そもそもが間違っている

残業を減らすのが困難?
そんなのは当たり前で、残業を減らすのでは無く一人当たりの仕事量を減らさ無くては下がるわけ無いでしょう?

仕事量は今までと同じです。残業は止めましょう。残業は止めるように指示をしたので、減らす努力はしています。って、これは何、仕事をさぼって残業していると思っているのですか?

もし月にさぼって100時間も残業しているのが見抜け無いのなら上司(管理職)に問題があるんじゃね?
残業時間だけ減らされたおかげで、サービス残業が増えるのだからさぼっている訳じゃ無いのですよ。サービス残業は経営者的には見て見ぬ振りをした方が得って感じが駄目です。


残業の削減、企業の79.7%が「努力している」 一方で、残業が多い職場では解決は困難との声も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=105&from=diary&id=4495226
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る