mixiユーザー(id:4213325)

2018年01月18日09:46

514 view

ウチの前の撮影名所では。。

アサヒカメラが「嫌われない撮り鉄になるために」を特集 この企画に込められた思いを聞いた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4947503

重連やら初詣列車などの追っかけ撮影をする人達、常識が無いと言われても仕方がない行動をするやつがいっぱいいる。下記は、自宅前の撮影名所で目撃、あるいは近所の人から聞いた話から。

・農業用水路に立ち小便(400m程度先に道の駅があるのに。。。。)
・発車駅近くの踏切で通過を待っていると、その先で撮影をしようとしている奴に怒鳴られる。(どいてもらえませんかとかじゃなく、どけーっ!だからね。そもそも踏切で通過を待っていることを非難されること自体おかしな話。)
・クルマで追っかけしてるもんだから路上駐車、住宅前の迷惑駐車、並列駐車あたりまえ。国道の歩道上に駐車し前泊。(田舎だから近くに空き地はいっぱいあるのに。)
・踏み台としてどこかで調達してきたであろうビール瓶ケースを放置。
・(ニュースにもなったけど)撮影画面に入ってしまう看板を勝手に撤去。持ち去り。
・カメラのフィルムケースや空き箱放置。
・畑に進入して畝を踏み潰す。
・農道上にテント設営して宿泊。
・深夜早朝から仲間内で大声会話。
・消防団車庫の前に堂々と駐車。
・寒い夜から朝は爆音マフラー装着のくせにエンジンかけっぱなし。
・撮影後は次の場所に行くためにクルマを急発進&ホイールスピン。爆音マフラーでブリッピングし、周囲のクルマを威嚇してでも先に出ようとする。

とりあえずこんなところ。(全体に公開)

9 5
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する