mixiユーザー(id:420714)

2018年06月25日22:29

462 view

十三話感想 欲望の金剛石 輪入道

ねずちー、ちょっと2部みたいになってるじゃん!!
どうしちゃったの!? ソーシャルコントリビューションだって。ウッシッシ
輪入道話は歴代の4部が良く出来ていたのだが、6部もイケるねえ。

ねずちー主役のような活躍ぶりで、悪さも一級品。
こうでなくっちゃ。指でOK

そうそう、猫娘よ、荷物は自分で持ったらどお?
>(単なるヤキモチ。やあねえあせあせ(飛び散る汗)

欲望の人間たちが金剛石になって、輪入道とねずちーの目論見が一致していくところへ、マトリックスまがいのおっさんたち登場。
これがただの男ではなく、やたら現実的な金剛石の流れ方を指摘してくれる点が
いいね。取引価格下落。素晴らしい。

世界の流通は風呂敷広げ過ぎだって。
社会問題を提起するのなら、上手く畳まないとダメだよ〜。
外国籍の人々が最後にどうなったかを描くこともなく胡麻化すのはいだだけません。

ピンチのねずちーはお約束通りに鬼太郎を頼り、皆でゲゲゲの家で噂話をする下りが
いいね。魂胆魂胆。ねずちーとはそういう半妖怪であることを一番理解している
のは・・・。ハートわーい(嬉しい顔)

ちょいと失敗する鬼太郎をへらず口叩きながら援助するねずちー。
ココまで輪入道を何度も描きながら盛り上げておいて、最後の1〜2分であっさりと
片づける演出は6期で初めてかな。うひひ。わーい(嬉しい顔)

お礼も言わず、互いに判り合っているかのように思わせる双方の間柄を丁寧に描く
のはいい。
そして最後に懲りないねずちーは2部だあ。笑える〜〜。
6部は一番、外見もすっきりとした姿になっているような・・・。

あれ、鬼太郎の感想。今回は色々と基本そのまんま。
それが鬼太郎らしさということで。ハートわーい(嬉しい顔)
それと、なあ鬼太郎と語りかけられて「ん?」と返す優し気な声・ダイヤモンドはこりごりというねずちーの後にフフと笑う声充てが良い。
初めて今回の声優を認める瞬間かな。あっかんべー
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する