mixiユーザー(id:4197829)

2018年06月19日23:30

185 view

大昔を思い出した

日本、コロンビアを破り白星発進! 香川PK弾&大迫決勝点で4年前の雪辱
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5163415

目出たいね。
よく知らないが日本がコロンビアに勝ったことって在ったのかな?

本日の定時後、隣の席のオッちゃんが珍しく早く帰る。
はて?と思ったらサッカーとのこと。
初戦見ないのは非国民だろ!と冗談で笑って帰って行った。

そこで大昔を思い出した。
私がまだヤング、新人類などと呼ばれていた頃。
丁度ワールドカップだった時期。
イタリアンでお昼ご飯を食べていると、隣の席の私と同年代の男女の男の方が
「今日サッカー見ないのは非国民」と言っていた。
それに対して女性の方が「私、サッカーに興味ない」と言ったら男の方が黙ってしまった。
何十年も昔のことを突如思い出して、懐かしく思った。

俺ももう長くないな。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930