mixiユーザー(id:4180120)

2017年02月26日18:25

227 view

乗らない時期はメンテしようっ(^▽^

2月はスキーや凍結などでバイクに乗れる機会が少なく
それと春から乗る機会が増えるのでメンテナンスをする時期にピッタリ☆
と、言うワケでFJRのプラグ交換を行いました。
以前より ゲティさん がプラグ&オイル交換を自分でしたいと言っていたので
昨日はガレージに誘ってメンテナンス大会(?)ですw

ゲディさん に工具、ウェス、オイル 等 を用意しつつ
FJRのプラグ交換を進めます。
前回のプラグ交換(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1938341998&owner_id=4180120)から
2年もしくは2万kmぶりです(笑
タンクを上げ(写真1)て数点の部品を外したら
エアーで小石やホコリを飛ばしたらクラブキャップを外します。
新しいプラグを用意(写真2)したらスレッドコンパウンドを塗布してから取付け。
たぶん、1時間位で終わっていると思われますが
ゲディさん の作業(写真3)を見つつやっていたので2時間半かかってます(^^ヾ

お昼挟んで自分はスクーターのプラグ交換。
なんだけど20分で完了☆
自分は終了したので ゲディさん の作業を見物w
15時頃に ichiさん が
16時頃に 珍念さん が遊びに来ました。
珍念さん は1時間程でガレージを後にしましたが
また、遊びに来てくださいね〜(^-^/
18時頃、ゲディさん の作業も完了☆
お疲れ様でしたw

その後、ガレージ会員でマイミクの ナイトさん が子供連れて遊びに着たり
その子と遊んでみたり
バイク談義してみたり
と充実したバイクな1日でしたね☆

ichiさん とは近くのステーキ屋で晩飯♪
してから帰宅。
風呂入ったら眠気がドッと押し寄せ…
ぐっすり☆


本日は13〜15時まで宮ヶ瀬でコミュのミーティング。
ガレージから宮ヶ瀬まではFJRのお陰で暖かかったけど
宮ヶ瀬は曇っている時間が長かったうえに冷たい風で寒かったな〜
まぁ、寒いのは顔だけだったので
いつもの如く冷たいミルクティを飲んでました(笑
12 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記