mixiユーザー(id:4178068)

2018年08月18日15:20

63 view

4年に1度の恒例の

4年に1度の恒例のmixiの日記作成と自己紹介変更です。

気づいたら40歳になっていて、ほんとよくログインIDとパスワード覚えてたなー、というぐらい物忘れがひどい。
あまりにも酷いもんだから、そもそも覚える気がなかったんです、と自分に言い聞かせている次第です。
この4年間何があったかといいますと
何があったかねー、、、そうそう、あれ!あれ!
あれだって!!!

・・・・
4年も経過すると人って成長するもんだろ、なんて思っていましたが、まったく成長してるような気配はありません。 過去の日記を見て確信しました。
幼い時に40歳の人を見て「なんて大人なんだろ(オヤジだな!)」なんて思っていましたが、いざ自分がその年になるとそんなに大人になっていないことに気づき、ただただ毎日大人ぶる演技をして過ごしております。でもオヤジじゃないフリはしています。

閑話休題。最近驚いたことがあって、恐竜のステゴサウルスとティラノサウルスって同じ時代に生きてない、ってこと。
そして、ティラノサウルスの時代と人間が誕生するまでの期間は約6000万年なんですが、ステゴサウルスとティラノサウルスそれぞれの時代の間は約1億年あいているという事実があるわけです。昔小さい時に博物館でステゴサウルス対ティラノサウルスという展示を見て聞いて、胸踊らせてたような気がするのですが、気のせい、気のせい。

**********************
人類の誕生(約700万年前)
ティラノサウルス(約6850万- 約6550万年前)
ステゴサウルス(約2億年前-約1億4400万年前)
**********************

まぁ、結局何が言いたいかというとですね、、、、忘れました。


というわけで高齢の、、、いや恒例の4年ぶり日記作成と自己紹介変更でした。
では、また4年後に!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する