mixiユーザー(id:4170901)

2017年09月26日21:20

268 view

偏食を防ぐため

これは理解できる。
しかし、7月までに嘔吐する生徒がいて続けているのはおかしい。
そして今回5人が嘔吐してようやく気付いた風に見せているけど、本当は一人目から気づいていたんだろ?さかのぼれば過去まで。

自分は残すことはなかったが、食が細い子なんかはたまに昼休みに一人食べていたりした。
好き嫌いはなくすほうがいいし、完食もしたほうがいい。
ただ食の細い子や調子の悪そうな子には配慮がいるんじゃないかと。
そこは先生がよく見ておけと思うんだが、多分できない人だったんだろうと。

この件だけでこの教諭に指導の適正無しとは言わないが、他にも何か問題抱えてそう。

■給食の完食指導で5人が嘔吐 小学校教諭を厳重注意
(朝日新聞デジタル - 09月26日 12:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4783919
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する