mixiユーザー(id:41560285)

2016年06月10日22:12

368 view

明日は何の日 傘の日 2016/06/10

今朝の最低気温は+12.6℃で
天気も良さそうでした
03:22

まさにその通りに天気良く
多少強い風も暖かかった・・

最高気温は+20.8℃までに
なったので暖かいのも
当然といえば当然ですね
13:13

逆に今日の最低気温はどこ
っていえば

留萌地方の天塩(てしお)で
+6.6℃だった

網走・北見・紋別地方の
ウトロ(宇登呂)でも
+6.6℃でした

もちろん冬日地点数のゼロ

寂しいけれども初夏を感じ
明日は何んの日だわ

06月11日

○傘の日

日本洋傘振興協議会
(JUPA)が1989年に制定。

この日が雑節の一つ
「入梅」になることが
多いことから。

って言われても今時期に
取水制限が発表された

主に農業用水ですが・・・

ってところで傘の日に
傘がない・・・って
歌っていたのが井上陽水!

ここまで来れば分かる!?

そう農業用水と井上陽水の
「ようすい」つながりです

ようはダジャレの世界だわ

そして今日家の前に
セキレイが来ていた

私が外へ出るのを促して
居るかのようにです

ご希望に沿うように出て
虫を2〜3匹捕らえて
今日はこれでお終いだよ
って言ってやった

そしたら今日はその後に
来なかった・・・

やっぱり言葉がわかるん

賢いセキレイだわ

今夜はセキレイの夢でも
みるかもしれませんネ

せば

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930