mixiユーザー(id:411965)

2018年08月17日01:29

339 view

まるで一人サンダーバード

 朝のニュースなどでこの人のこれまでの生活とかをやっていたけれども、本当にすごい人じゃないか!西に地震があれば駆け付け、東に浸水があれば救助に出かけ、子供が行方不明になれば捜索に出かける。しかも自分の軽トラに様々な救助用品とか現地で迷惑をかけないように自分の衣食用品とか水とかを積んでいて4,5日はそこで寝て暮らすことができるようにしているとか・・・

 あ、これは「一人アナログサンダーバード」ではないか。引退した後で「好きなこと」として「ボランrヒア」を選んだ時点でまさにサンダーバードじゃないか!

 世の中にはこういう人もいるのだなあ。

■活動費は年金から 風呂も断った尾畠さんが貫く信念
(朝日新聞デジタル - 08月16日 11:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5246697
13 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031