mixiユーザー(id:41148382)

2018年07月17日23:23

440 view

モバゲー

mixi民になる前、私はモバゲー民だった。

主に日記を書いていたけど、規制が多くて、例えば「マンゴー」という単語が使えなかったので完熟マ○ゴーと伏せ字を使用して、余計いかがわしい感じになってしまったりしたのが、トホホな感じだった。


つい今しがた、何となく昔の自分の日記を読みに行ったのだが、黒歴史になりそうな文章の数々に頭を抱えた。

ガラケー時代のモバゲーは退会してもプロフや日記が残る仕様だったけど、今はどうなんだろう?

退会して新しく始めることを転生と言ったり、初期アバターがむちゃくちゃダサかったり、あそこにもいろんな文化があったものだよな。
6 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する