mixiユーザー(id:41105212)

2018年09月13日20:41

132 view

時には昔の話を 2

先日、患者さん=人の車を運転して
個人店でのバイト時代。

常連さんの車移動していた事を思い出した。

仕事内容はホール廻り。
単純に、ウエイトレスです。

もちろん、最初から車移動していた訳ではなく。
その頃、車移動していたのは
ホール廻りの男性社員。

何時の頃からか、
常連さんが、
私に車の鍵を渡す様になって来た。
人によっては、お店に入って来た
早々に鍵を投げて来る^_^;

20年も前の話しなので、
さすがに『ハイブリッド車』はないが(笑)

色んな車を運転させてもらった。

軽トラ
セドリック
グロリア
クラウン
マークII
レジェンド

ボロくそスカイライン
等々…

レジェンドは、常連さんでなく
ちょっとその筋っぽく見えるお客さんで…あせあせ

席に案内した時、
車、正面に停めたから!
と言われた。

案の定、車移動をお願いに席に行ったら
『お姉さん、運転出来る?』
と聞かれ、
『はい』と答えたら
鍵渡された(^_^;)))

そして、
ぶつけてもいいからexclamation ×2
って…
ぶつけるなexclamation ×2って
言っているもんだ(笑)

それが、レジェンドだった。
その時が、初ホンダ車。

移動は無事に、その出たい車の後に
他の車が入る事もなかったので、
お店の玄関近くに停めれた。

その事をそのお客さんに伝えて、
鍵を返した。

ボロくそスカイラインは、
もうボンネットが日焼けで
剥げている^_^;

高級車は、運転席に座ったら
『私』にシートを合わせてくれるexclamation ×2とか。
ビックリだった。

軽トラとマークIIは、
同一人物の車で。
仕事が電気屋さんだった。
軽トラ、重ステで( >Д<;)
マークIIは、スピーカースピーカー(音量)が凄かったexclamation ×2

いつも、運転しながら
『ぶつけてたら、責任は社長が取るのかexclamation & question
と思いながら、
お店の周りのほっそい道を抜けて、
お店に戻って来ていた。
結構、楽しんで運転していた(笑)
折角だからウインクみたいに(笑)

楽しい時代だったなぁ〜





10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する