mixiユーザー(id:40550653)

2016年05月26日17:30

195 view

海賊がついにバトります!! ㏌目白

今年5月は仮装遊び多かったっす!!(笑)
その中でも異色なイベントがキャッスルティンタジェルというところで行われた「パイレーツバトル2016」というイベント!!
名前の通り海賊の格好をして戦いを繰り広げるというものですげっそり
こちらのイベントは、☆スパロウ☆さんと主に映画泥棒の仮装で遊ばせていただいていたスドケンさんのからのお誘いを頂き突撃させていただきましたむふっ(ありがたや〜、ありがたや〜)

パイカリ4から仮装し始めて早5年!
ついに、海賊バトルという名のフィールドに足を踏み入れました!!
今回はそちらの模様をご紹介させていただきますウッシッシ


12:30
今回の現場は、目白!
初めて行く場所でしたがあまり迷わず現地到着!
私は少し遅れて到着したので現場にはもう着替え終わったスパロウさん、スドケンさんがいらっしゃいました指でOK
フォト

今回スドケンさんには、ウィル(パイカリ3バージョン)の格好で参戦ぴかぴか(新しい)
いや〜キャラクター増えての海賊の仕事は、とてもワクワクしますな〜〜ウッシッシ

さて今回のイベントで私も初めて持っていくものがありました!
こちらバッド(下向き矢印)
フォト

今年の初めにスパロウさんが作ってくれた「バルボッサの剣」指でOK
いや〜昨年トリトンの剣が折れる事件がありましたから、持ち手の部分を壊さないようにタオルに巻いたりして慎重に持ってきましたよ〜(言うほど慎重でも無いが 笑)

13:00
ついにイベント開始です!!
今回の主なバトルは、クッション製の剣に面などの防具を着けた簡単に言うとブッ叩きバトル指でOK
…………
………

なぜここで「…」を出しているか気づかれた方は、素晴らしいウッシッシ
もう一度今回のバトル内容をご覧くださいグッド(上向き矢印)
「クッション製の剣に{面などの防具}を着けた…」という一文。
そう…ガチ仮装の我々は、面がつけられませんげっそりげっそりげっそり
いったんウィッグなどを解くかというのもありましたが、仮装の化粧が防具についてしまうというのもあり断念むふっ
一気にバトルの傍観と現場の賑やかしに周る3人の海賊(笑)
フォト

フォト


14:30
まさかの事態にダラけきる3海賊。
しかし、次のパイレーツバトルでなんと銃撃戦がありそちらに参戦となりました!!(クッション製の弾なので防具なしOK!)

ゲームのルールは、チェスのような感じで二隻の船を動かし特定の位置に到達したら砲撃or剣術バトルになるというものです。(計3戦あり)
フォト


チーム分けの結果なんボVSスパロウ&ウィルという形に(パイカリ1の構図じゃん 笑)
ということで正々堂々卑怯な手を使ってこのバッド(下向き矢印)二人をぶちのめしたいと思います!!(ボッサモード展開指でOK
フォト


一戦目
砲撃戦でなんと一発目からスパロウさんを仕留める!(やったじぇ〜〜〜!)
いきなりの展開から砲撃で次々と相手船の船員を仕留めていくこちら側。
そして仕留められるなんちゃってボッサ(←オイっ!)
いや〜最初仕留めた後は当たらない当たらない(笑)
そして剣術戦となりこちら側の勝利!!
(ちなみに剣術戦は、我々避難してましたむふっ
フォト
ちょっと前の傍観モードと同じですねむふっ

二戦目
先ほどとは逆の展開!!
スパロウ&ウィルの砲撃でなんボと後ろの船員が2キルされるということにげっそり
結果剣術戦にて圧倒的数の差で敗戦泣き顔

三戦目
砲撃のみでうち全滅(笑)


結果1勝2敗で相手チームの勝ちということに泣き顔
無念です(笑)

15:50
個人戦バトル
剣術の個人戦バトルがスタート。
まあ傍観する我々むふっ

そののち砲撃役5人で銃撃戦開始!!
フォト

限られたフィールドで撃ちまくる5人の海賊!
激闘?の末、名も知らぬ(そういえば聞くの忘れたな〜 笑)女性海賊が勝利!
勝者にはこの後開かれる食事会のワンドリンクコインが授与されました。


16:30
バトルイベントは、終了。(バトルの紹介少なっ!! 笑)
ラストは、ファッション審査!
こちらも選ばれることはなかったのですが、その審査の中で私のモンキージャックが結構な勢いの票を稼いだということに驚きました(笑)
サルに対して若干のジェラシーむふっ

会場の片づけ後食事会場に移動。
その最中ネタ写を撮りまくる3海賊指でOK
フォト

フォト

フォト

フォト

いや〜ちょうどいいロープとか有ったんでパイカリ3の再現とかいろいろ遊べましたよ(えっ!今になって!? 笑)

17:30
食事会開始!
フォト

いや〜一仕事終えた後の一杯は、うまいっすわ!!(←何かやったかこいつ?)

食事をおいしく頂戴しつつもせっかく集まった海賊たち。
写真撮影にも余念がありません指でOK
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


なぜかバトルイベントよりも食事会のほうが写真多めです(笑)

食事終盤に今回のイベント主催者から今回のイベントを盛り上げた人たちを表彰するということに!
途中でなぜかスパロウさんが表彰状を送る側に召集されるウッシッシ
フォト

戸惑いつつもその役を見事にこなすスパロウ氏むふっ
ちなみにスパロウさんが送った表彰状には見事なジャックスパロウの絵が!!
フォト

こちらの絵、今回の食事を作った方が描かれたらしくそのクオリティの高さには脱帽ですあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにその方は、こちらの方バッド(下向き矢印)
フォト

……うん、向かって左ですよ(笑)

私たちも表彰されました!
その名も「コインをたくさん持ってきたで賞」ですウッシッシ
コインは、スドケンさんが持ってきた宝箱の中にあり雰囲気を作り出したということで表彰されました(笑)
フォト

ナイス! スドケンさん指でOK

20:00
食事会終了!!
片づけを手伝いつつも最後のネタ写を取り始める海賊たちむふっ
ラストを飾るためパイカリのエリザベスのような恰好をした方もか巻き込んで写真撮影!!
フォト

フォト

フォト

いや〜いい感じですね〜ぴかぴか(新しい)
私もエリザベスとの2ショットを………
フォト

…………
………
……

だれ!?
(イベント終了 笑)


さあいかがだったでしょう!!
バトルって言ってるのにほとんどバトル画像なしげっそり
だってバトルの最中撮れるわけないでしょう(致命的ミスむふっ
まあそんなこんなでいつもとは一風変わったイベントを楽しんでまいりました!
誘ってくれたスパロウさん、スドケンさんには本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

そして、本日2016年5月26日!
あと丸一年でパイカリ5が公開となります!!
今回のこともそうですがこの一年、少しでもパイカリが盛り上がればいろいろと参加したいな〜思っちょります指でOK(どうよ! このまとめ方!! 笑)

最後にこんな日記を最後まで読んでくださりありがとうございました!!
6 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する