mixiユーザー(id:39992386)

2018年08月16日22:47

483 view

ヤクザよりタチが悪い

いじめ「謝罪」の市が態度一変
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5247419

何度も言うけど「いじめ」なんてヌルい言葉で済まされるワケ無いだろうが。
この「いじめ」って言葉の響きが物事の本質を見誤らせてるんだよ。
何で日本ってやってる事をオブラートに包んでごまかしてしまうんだろうね?

刃物で脅し、エアガンで撃ち、100万以上の金を恐喝したとか、中学生のガキがやる事じゃ無いだろうが!
やってる事はヤクザと同じで、立派な犯罪なんだよ。

「暴行罪」「恐喝罪」「強要罪」と本当の罪状で呼ばないと「これは犯罪でムショに入れられる」って事をガキの足りない頭でも分かるようにしないと、 何度も同じ事が起きるに決まってんだ。

市教委も「これは犯罪だ!」なんて鼻息荒げてたのが、訴えられた瞬間にコロリと発言を翻してんだろ?

公立学校の校長なんて、とにかく自分の任期中に揉め事が無いようにするだけだからね。
バカでもクズでも逮捕者を出すと騒ぎになるんで、教師が殴られようが、イジメがあろうが、無かった事にして、その場を納めるだけしか頭にないんだもの。

教育委員会なんて教師を管理するトコなんだろ?
本来なら、この事件に気づかなかった教師の責任を追及すべきなんじゃないのか?
更に追求すれば、その教師の管理不行届の責任は教育委員会にあるって事なんだよ。

ヤクザだって自分トコの組員が事件起こしたら使用者責任を追及されるのに、 こいつら教育委員会はホッカムリして知らん顔してるんだから、全くヤクザよりタチが悪いって。
11 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する