mixiユーザー(id:399312)

2017年12月14日15:22

507 view

腹筋運動について(鍼灸師から)

■「腹筋運動」は腰痛の原因 バスケ協会「推奨できない」
(朝日新聞デジタル - 12月14日 06:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4902951

腹筋運動で、『腹筋』を鍛えるのはとても難しい。

そもそも薄い腹筋だけで上体が起こせる人なんて居ない。

シックスパック?
ほかの部分を鍛えたおまけに付くんだよw

それでも「腹筋」を重点的に鍛えたいという人が居るなら、
ゆっくり腕立て伏せが良いよ。

きれいに真っ直ぐな腕立て伏せをゆっくりやるにはかなり腹筋を使う。
アクシデントも起きにくいしね。


ついでに腰痛について。

記事には腰痛の原因は書いてないが、
腹筋運動で中途半端に『腸腰筋』を使うのが、
腰痛の原因だ。

『腸腰筋』は、膝を挙げる人体最強の筋肉。(詳しくはググれ)
治療院に来る、運動やアクシデントが原因ではない腰痛患者の凝っている筋肉である。
骨盤内を通るから治療もしにくい。


さらについでにダイエットについて。

「腹筋運動」をするとお腹の肉が締まると言うが、まったく同意できない。

そもそも、使った筋肉に近い場所から順番に脂肪が消費されたりしない。
そんなことを言ったやつは誰だ?
おデブちゃんの顎の脂肪が減らないのはなぜだ?w

「脂肪」を減らしたいなら、食事制限するに限る。
人間は口から摂った物しか身体に貯まらないのだから。

よく、食事制限や絶食はリバウンドするとか体に悪いと聞くが、
そんなことはない。

単純に食欲と勘違いした、甘味料などの中毒症状が抜けていないから
誘惑に負けて食べちゃうだけだ。

お前ら食いすぎて慢性の軽い高血糖症なんだよ!
食った分、動くか頭使うかしろよ!

気長にダイエットすると中毒も抜けるよ。

みんなダイエットを急ぎすぎる。
身体の再構築時間を考えても、一年間で減量して良いのは現状から10〜20%程度である。
これ以上早いと、様々な不具合が現れる。

もっと早く痩せたい?
無理。
諦めろ。
何年掛かってそのご立派な肉体を作ったんだよ。
解体にも時間が掛るんだよ。

無理に解体すると、必要なものまで失うぞ?
13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する