mixiユーザー(id:3971193)

2016年05月30日02:02

241 view

天秤座にも色々居るだろうが……

■12星座【勇者願望】ランキング 射手座はまだ見ぬ世界に憧れる、冒険心あふれる勇者!
(i無料占い - 05月29日 12:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=4016272


ららら〜らら〜〜 ららら〜〜 ……え? 魔王討伐?
いや、無理ですよ。わたし、ただの吟遊詩人ですし。剣も持てないし、鎧も装備できないし。
腕っ節もカラキシですしね? 

なにより今の生活に不満とかないんで。
魔物が増えた? いや、街から出ないし。旅しないし。

そういうのは腕に自信のある人たちでやってくれれば……え? え? え? あ、そう?
いやー、そんなことないですよ。照れるなあ。

まー、そーですかぁ? どうしても?私の力が必要? 旅の癒しの要になるから?

いやはは、そこまで言われちゃうとねぇー。そーですかぁ? そーですかぁ?
あー、はい、じゃあ、まあ、そうまで言うんならご一緒しないこともないですが。

でもほんと戦いとか無理ですからね? あと、楽器とか買ってくださいます?
あ、OK? それじゃそういうことで。 馬車番とかなら出来ますから。


〜道中〜

あのー。すみません。なんか結構魔物とか倒してきたじゃないですかあ。
いやもちろん私じゃなくて皆さんが倒したわけなんですけども。
ここに来るまでに、人間側の主張しか、耳にしてこなかったことに気づいたんですよね。いま。

そりゃもちろん、スライムとかキメラ相手に会話なんて無理ですから、最初はしょうがないと思うんですけどね?
ちかごろ結構、頭のいいやつとか出てくるじゃないですかあ。
人間の言葉とか話すやつ、居るじゃないですかあ。
ちょっと、向こう側の言いぶんとか、聞いてみたいんですけども。
トドメをさす前に、ちょっと話をさせてもらえたりとか無理です?

だって、不思議じゃないですかー。
なんで魔王は人間の世界を滅ぼそうとしてるんです? 共存だって出来そうなもんなのに。
魔物だって、おめおめとやられるために出てきてるわけじゃないでしょうし。

ねえ、聞いてみましょうよお。魔王の主張も聞かないと公平じゃなくないですかあ?
駄目ですかあ? そうですかあー。(不満)


〜ラスダン〜

ねーねー。ちょっとまってくださいよー。まってくださいったらー。
今までの、敵側の魔導師とかの話を総合するとですね。なんか、人間の方が悪くない?

いやいやいや、だからちょっとまって!今の、言葉をはしょりすぎたから!
落ち着いて聞いてー!
だからね、魔物だから人間を狙ってるんじゃなくて、あれって結構、普通に弱肉強食なんじゃないですかー?
魔物じゃなくてもクマとかトラとか、人間食いますよね? 
人間同士だって戦争してるじゃないですかー。
いま、人間の国に戦争がないのって、みんなして魔王を倒そうとしてるからですよね?
魔王が倒されたら、また人間同士で争い始めるんじゃないですかね?

なら、魔王は倒されちゃいけない存在なんじゃないですかね?
人間からの憎悪を一身に受けて立つ、必要悪と言うやつなのではないですかね?

わーわーわー!ぶたないでください、ぶたないでください!
武闘家にぶたれたら即死してしまいます!わたし、一般人以下のHPしかないんですから!

ちょ、裏切り者、って。 私が何をしたって言うんです? 
そうなんじゃないかなーって言っただけじゃないですかー。
みんなも聞いてたでしょ?今まで倒してきた、頭の良い敵がさ、死に際にいろいろ言ってたじゃないですか。

いや、ちょっと! 嫌ですよ!! こんなとこに置いてかないでくださいよ!
無理やりつれてきておいて、酷いじゃないですか!怖いですよ!!

あー!!  

……行っちゃった。 ひどい。一人じゃ帰ることもできゃしない。
あれが人間のすることなの……?

くっ……。そうか……。そうなんだな……これが人間……。
るるる……。ららら……。私はコレを歌にする!
この暗いダンジョンで、人間の非道を歌いつくして死んでやる! ららら〜〜!!


……はっ……。 なに……?
私を取り囲む魔物たちの……拍手……喝采……。 

なんだろう……この気持ち……。

私の歌がこんなにも受け入れられたことがあっただろうか。
こんなにも求められたことがあっただろうか。
彼らにとっては種族なんて関係ないんだ! 私の歌を聴いて、惜しみない喝采をくれる彼らのほうが、よほど……よほど……!!


そして私は、魔王軍に組することを決意した。
私の歌を本当に欲してくれたのは、彼らの方だったのだから。
異形の魔物たち……ヒトは彼らをそう呼ぶが、彼らから見ればヒトほど醜い生き物はいないに違いない。

私は歌おう。彼らのために。
人間が滅びれば良いなどとは思わない。私も人間だからね。
けれど、私を必要としてくれている者たちがここに居るのならば、私の居場所はここなのだ。



……となりそうな気がするんですよ。
とりあえず、私はこういうタイプの天秤座みたいです。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する