mixiユーザー(id:3964440)

2018年01月21日02:44

395 view

【アイドル】絶叫する西川口vol.8

 アイドルの応援の仕方って色々あると思うのだ。
 昔、大きなアイドルグループを応援していた頃は、劇場公演なんて毎回応募しても1年に1回キャンセル待ちが当たる程度で、
 大きな会場でも抽選。行っても大きすぎると、それはそれでいいんだけど、なんだか物足りない。

 で、結局、握手会がメインとなり、それに楽しみを見出していたわけだけども、
 あの頃は、まだ本気でライブの楽しさに目覚めてなかったんだなぁ・・・と。

 岡田奈々 第1部 9枚 第2部 9枚 第3部 9枚とかやっていた頃が懐かしい。
 3枚×3ループ×全部×3日とかだったからなぁ・・・CDごとにw

 それが今は、大きなグループに行ってないのもあるけど、
 特典会かぁ・・・まぁ、別に。とりあえず、ライブ!って感じなんだよな、極端な話。


 ライブ行くと、気持ちがスッキリするんだ。淀んだ光が射す。
 日頃の嫌なことも、全部忘れて盛り上がって、その瞬間だけは何もかも投げ出せる。

 本当に、今年始まったばかりだけど、嫌なことばかりで、楽しいことなんてほんの僅か。
 昨年末、仕事納めから肺炎で39.5度の高熱出して、息も出来ないぐらい辛くて、ようやく熱だけでも下がったら、休みも終わってて即出勤。
 いきなり夜中まで残業祭り、人減らされてるうえに、インフルエンザでさらに何人かいないのに残業を咎められ、時間制限で急いでやって物壊して弁償と言われ、有給休暇は使用を禁じられ、手が足りないって言ってるのに余計な仕事増やされ、雑務諸々出来てないって文句言われ、肺炎で休んでた期間の誰かのミスまで責められ、寒さで凍えそうになりながら重労働してんのに労いの言葉ひとつかけられない。

 身体はボロボロだが、せめて心だけでも温まりたかった。

 弾けたい!思い切り弾けたい!

 年末、年納めに行こうとしていたライブは肺炎で行けなかった。
 待っていたんだよ。絶叫する西川口を!


 絶叫する60度は、物凄く精力的にライブをしてくれていて、毎日のようにどこかでやってくれてはいるんだけど、
 仕事がこんな状態だし、そんなに頻繁には顔を出せなくて、
 それでも、たまに行くと、声かけてくれる人がいたり、熱い現場がそこにはあったりで、
 心の底から熱されていく。

 いつもは行けなくても、西川口だけは!と。

 大遅刻かましたけどね(´・ω・`)
 これなら間に合う!と、職場を飛び出したものの、よほど疲れていたのか、電車をまさかの逆方向に乗っちゃって・・・。

 普通は気づくだろ?気付かなかったんだぜ?

 3駅で乗り換え駅だったはずが、逆方向に9駅きてた模様。
 そこでようやく異変に気づいた。

 しかも、その時点で、逆方向に乗ったとは思わずに、乗り過ごしたのと勘違いした。
 戻る過程で、さらに乗り過ごしたのと勘違いして、元々乗った駅で1回降りてしまい、さらにタイムロス・・・。

 完全に頭が働いてない証拠・・・どんだけ追い詰められてるんだ・・・。


 やばいよ、何時までやってるんだろう・・・もう終わってるかも・・・と不安がよぎったが、
 せめて1曲でも・・・元気をもらいたいんだ・・・と泣きそうになりながら会場にたどり着いた。

 いや、本当に、自分の置かれた状況と、馬鹿さ加減に涙出かけてたから。

 会場に着くと、すでに熱気が物凄くて、外から来たばかりの私とは温度差があったけど、
 その差はすぐに埋められた。

 久々に見ることが出来た絶叫する60度の2人も、ファンのみんなも、変わらず迫力があって、一体となって、熱いライブを生み出していた。

 別に、前に行こう!とか、そういうのなかったんだけど、
 知らず知らずの内に、ステージへ向かって歩を進めていた。

 吸引力がある。勝手に身体が惹かれるのだ。

 拳を振り上げ、叫ぶ。みんなで。
 こんなにも気持ちいい。

 まぁ、スクワットで足が目出度く死亡したけどwww

 何度目かになるが、スクワット苦手なんだよねw
 身体が固いというか、背骨が曲がらない体質なのもあって(^_^;)
 でも、やっぱり、みんなと一緒にやりたいじゃん?だから頑張っちゃうよねw

 もしかしたら、傍から見たら、全然スクワットになってないかもしれないけどw

 帰りにしばらく動けないぐらいには、消耗したw
 代わりに、心が軽くなった。あのまま何もしてなかったら、衝動的に何かやらかしたかもしれない。
 それぐらいには追い込まれてた。


 本当に、全部を吹っ飛ばせるぐらい熱いライブをありがとう・・・。


 最後に、ここで1つ懸念事項。
 実は・・・まだチェキ撮ったことないんだよね(^_^;)
 まぁ、他の現場行ってもほとんどチェキ撮らないし、ほぼ全通してる現場でも1回しか会ったことないとかザラな、ダメなヲタクなんです、私・・・。

 チェキデビューしないとなぁ・・・。
 基本的に、綺麗な女性の前に行くと固まるから、迷惑かけないか不安になるんだよなぁ・・・。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する