mixiユーザー(id:3964440)

2018年01月20日22:42

224 view

【ドラゲー】OPEN THE NEW YEAR GATE 2018

 髭はキャラ作りにはとても良い。一気に野性的なプロレスラーになれる←
 まぁ、おしゃれの一環として、髭を染めているレスラーもいるがw

 今週の火曜日に行われた今年一発目のドラゴンゲート後楽園ホール大会。

 もちろん・・・行けなかったのだが(´;ω;`)

 代わりに、ニコ生のタイムシフト視聴で、木曜日に観戦した。
 放送は、第0試合の途中からという謎のスタートw
 石田VS吉岡の若手シングルマッチというダークマッチだなぁ・・・という試合。
 しかし、ドラゲーは若手も良い動きをするからな、たとえ第0試合でもそこそこ面白い。

 第1試合は、4対4。ドラゲー定番の賑やかな試合。
 ただし、人がいっぱいいるだけの試合とは違い、それぞれに個性的で、ドラゲー特有のスピーディーで、繋がりのある試合である。
 ユニット無所属者を含む混成チームだが、ドラゲーということには変わりない。
 第1試合から楽しいの確定なので、遅刻は許されないのがドラゲーなのだ!

 第2、第3試合は、ヒール(悪役のこと)登場。
 第3試合では、ヒールの凶器を奪い取り、逆に滅多打ちして反則負けになるというパンチの姿が見れたw
 鷹木とパンチの抗争は続くのか?w
 どこに終着するんだ、これw


 第4試合は、馬鹿試合www
 CIMA、ドン・フジイ、GammaのSMマシンガンズ。鞭持ってるwww
 ヨースケ・サンタマリア、リョースケ・サンタマリア、ヒョースケ・サンタマリアのサンタマリアズwww

 酷いwww
 登場からすでにSMマシンガンズが危ない発言連発してて草www

 さらに、ゴングキッズ呼ぶとか言い出す始末www
 CIMAと子供の会話が面白すぎて大爆笑したwww

 「9歳かぁ、ぎりぎり大丈夫や」じゃねーよwww アウトだよwww

 試合も酷かったw フジイさんが鞭奪われて、「もっとー!」ってやるのは知ってたw

 そして、リョースケ・サンタマリアの破壊力よwww
 本当に、斎了は役者だわw

 この試合についてあまり深く語ると、変な趣味の人と誤解されそうなので、切り上げて次の試合へ移る←w


 第5試合はインターナショナル・スペシャルタッグマッチと題して、どこからか連れてきた外国人(+フラミータ)が登場。
 毎度、ドラゲーは、良い外国人レスラーを連れてくるけど、いったいどこで見つけてくるのか。

 アメリカ対メキシコということだったが、ハイフライヤー対ハイフライヤー。
 どちらかというと直線的なアメリカと、曲線的なメキシコ。同じ飛び技使いでも、全く異なる使い手だ。

 試合の流れとしては、手がまだ完全に合ってない印象だったが、
 それを補って余りある空中戦、合体技の応酬に、心が躍った。

 見たことないような技が飛び出すと、ついつい身を乗り出してしまうw

 アメリカ組が使ったその場飛びの技をパートナーが押し出して相手に乗せるの好きw

 あとは、メキシコのバンディードのリズム感よ。
 ルチャらしいというか、人を惹きつけるものを持っている。
 一見、知らない人から見ると、無駄な動きにしか見えないのが、実にルチャっぽくて良い。

 独特のリズムを刻みながら、常に観客を魅了する。本物のルチャドール。
 ぜひまた見たいレスラーである。


 セミファイナルでは、現王者の望月成晃が登場。
 でも、この試合は、なんといってもKzyでしょ!

 結局、毎回ドラゲー見てると、笑いと涙、感動と躍動が止まらないんだけど、
 この日も唸ったね!

 Kzyいけ!いけ!!ってなったもん。

 私は派手な丸め込み技も大好きなんだけど、
 この日は、最後にバリバリの打撃派である望月チャンピオンに対して、
 打撃で決めて、マジで感動した!

 試合後のマイクもめちゃくちゃかっこよかったし、
 それを認めて返したもっちーもかっこよかった。

 そして、来月の後楽園で、タイトルマッチ決定!!

 遠回りしたけど、それが今のKzyだ!がんばれ!!
 あぁ〜〜〜!生で見てぇ!!



 メインイベントは、ドラゲーお得意の3対3。
 悪の軍団アンチアス?(元ベルセルク)対 マキシマム

 T-HAWK、Eita、エル・リンダマンに対し、マキシマムからは土井成樹、吉野正人、ビッグR清水。

 途中のマイク合戦では、マキシマムの圧勝だったが、試合は卑怯な手を使って悪の軍団が勝利(^_^;)

 清水が、仲間の先輩方を「こいつら」って言ったのめちゃくちゃ笑ったwww
 あとで説教される清水に草w

 というか、土井ちゃんのマイクが圧倒的だよな〜
 キレが凄いもんw 相手のマイクに対するツッコミの切れ味が半端ないwww

 ヒールサイドは、リンダマンしか喋れないのがなぁ・・・。
 もっと弁がたつ奴が絶対必要だろw

 試合後、トライヴバンガードも乱入し、来月3対3対3のユニット対抗マッチが決定した。
 それに至る流れも最高に面白かったけどなw

 もともとベルセルクを率いていたYAMATOと土井が、悪の軍団をいじり倒すというw

 俺たち2人が徹夜で考えたベルセルクという名前www

 めちゃくちゃ強調してたら、最後にT-HAWKが間違えて、自分たちのことをベルセルクって言ったwww
 これはwww ヒール頑張ってwww

 しかも、言い直した時、我々、って言ってたしw ユニット名を言い直さないのワロタw
 早速、土井ちゃんに突っ込まれてたしwww

 結果、来月もめっちゃ面白そうなので見逃せない。
 毎回、きっちり次回予告みたいなのやってくのずるいw

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する