mixiユーザー(id:3947522)

2018年05月24日11:10

225 view

ヲタクがキモイとされる理由

■『ヲタクに恋は難しい』なぜ賛否両論に? 『3D彼女』『ネト充のススメ』ヒロインと比較して考える
(リアルサウンド - 05月24日 10:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=169&from=diary&id=5124289

銀魂の空知氏が言っていたのを思い出した。かなり初期だったと思うんだが・・・
「ヲタクがきめー(キモイ)のではなく人の話を聞かずテメーの意見ばかり述べる姿がきめー(キモイ)のです」
と言っていたのを思い出した。

コレを要約すると「漫画、アニメ、2次元、ゲーム」好きな連中をそれが「好き」なだけでそいつらの話を聞かず頭ごなしに否定する奴も同じようにきめー(キモイ)んだなと思いました。

ただ、ヲタクがなんでキモイの代表として取り上げられているというと。やっぱアニメの絵が堂々と車とかポスターとかでだぁーん!!とあると違和感バリバリ!(秋葉原とかそういう店ならまだしも)例えば永田町とか京都清水寺とかにデパートののぼりの如く(デパートののぼりあんま見ないね)あったらどうよ?絶景!!COOLってなる? え?なる?なっちゃうの・・・・?

あ、じゃあ、もうこの話終わりで・・・
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する