mixiユーザー(id:3924998)

2018年09月26日16:28

177 view

【閲覧注意】正当な密告

 今日休みで色々平日しかできない用事で車で回ってたのですが、終わったのが昼前だったので、通りすがりのコンビニで食事を取ろうかと。

 その前に尿意が近かったこともあり、昼食を買う前にトイレに直行したわけです。
入ろうと思ったらカギが掛かってて、あぁ、だれか入っているのかな、?と。

 ・・・なかなか出てこないんですね、これがたらーっ(汗)

 特に決壊しそうな時は待ってる時間が長く感じられる。

 鍵が開いて、開いたと思ったら中から出てきたのは、男子高校生。

 なぜか表情が申し訳なさそうに見えた。

 ・・・とはいえ、こちらも臨界点に近かったのでそんなことは捨て置いてトイレの中に。

 ・・・驚いた。

  何とトイレの便座が降りた状態でから小〇がぶちまけられていて、しかも流してない。どうやったらこんなになるの、と言わんばかりの飛び散りっぷりだあせあせ(飛び散る汗)

 せめて流せよとか思いながら、被害の少ないところの便座に手をかけて便座を起こして用を済ませてから冷静になり、食事をもってレジに。

 ここで先ほどの高校生をとっ捕まえて説教でもしようかとか、声を荒げて文句を言おうかと悩んだのだけど、方向性を間違うと色々面倒だ、とも考えて、応対してくれたお姉さんに、

 「すみません、申し訳ないけどトイレを掃除して欲しいんですわ、というのはあの高校生がぶちまけたみたい(決して私ではないアピールw)でかなり汚いので、次の使う人がかなり使い勝手悪そうな状況なので・・・。」

 店員さんが驚いて、彼の方を目で追いながら向きながら「わかりました、ありがとうございます」

 となった訳なのですが、今から思うと彼は私より漏れそうで仕方がなかったのかな、とか考えると他人事ではないような気がするのだが、せめて自分のしたものはトイレットペーパーで拭くなりすれば良いのに、とか考える次第です。

 あれは店員さんの手をかなり煩わせることになるよ・・・仕事とはいえ、かわいそうに思う。



 ・・・せめて、流せよ。

 
 


 
5 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る