mixiユーザー(id:3919176)

2017年07月25日13:47

560 view

大人のおまつり 都市対抗

ここまで来たら日本通運さいたま市に優勝してほしいが・・・。



二週連続で東京ドームに行った。

梅雨末期の蒸し暑い天候も、室内空間なら和らぐ。
高校野球の地方大会に比べたら、気楽な観戦だ。
実質無料みたいなもので、交通宿泊費だけ気にすればいいのも嬉しい。



先週は海の日で観客も多かった。
NTT東日本戦は地元東京代表ということもあってか、二階席も開放。
JR西日本戦は9回表に逆転本塁打の劇的展開。

ほぼ知らない選手ばかりでも、雰囲気でそこそこ楽しめてしまう。



今週月曜日は準決勝。

その前に。
日曜日夜の準々決勝に間に合ったので、バルコニー観戦。
夜勤明けでほぼ不眠の状態、なおかつ後半ワンサイドゲーム。
最後まで居れんかった。



明けて。
13時半の開始だから午前中はまったり。
荷物にはなるが、先週も今週も旅の友に本が付いてきた。

先週は「甲子園が割れた日」。
今週は「永遠のPL学園」。

すでにギアが入りつつある。



さて。
第一試合がNTT東日本vs東芝。

迷って東芝側へ。
この期に及んで野球やってる場合ぢゃあない気もするが、東芝。
補強選手をJX-ENEOSから連れて来てるのが強み。

内容が両軍無得点で最終回を迎え、最後にサヨナラ。
東芝負けたが、好みの展開でナイスゲーム。



第二試合が日本通運vs三菱日立パワーシステムズ。

迷わずさいたま代表。
仕事の帰りに応援へ駆り出されたのか、明らかにスタンド入りがいい。
先発投手がノーヒッター阿部きました。

始球式にはカミソリシュートの平松政次さん登場。
グラウンドに叩きつけるような一球に苦笑いしてた。

試合内容もよろしい。
3点本塁打で先制して、じわじわ追われる。
追い付かれて突き放し、最後は生田目が抑えた。
気持ちのいい投球だった。



長岡は雨。
先週は大雨洪水警報発令中で避難準備勧告付き。
今週も似たような天候。



http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4684076
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する