mixiユーザー(id:3913569)

2018年02月23日21:44

12 view

カーリング

冬季オリンピックの期間は、物凄くメジャーになる競技!!!

そもそも競技自体は有名ではあるのだが、そのプレー自体は冬季オリンピックの時しか見ることが出来ないともいいえる。

「氷上のチェス」とも言われるだけあって、戦術なり戦略なり・・・・先を読むスポーツ。チェスなのか将棋なのか囲碁なのかダーツなのかビリヤードなのかは解らないが…見ていて奥が深いなぁと思うのは間違いない。何でここに!?とも思うも、その先々を見越してのこと…自分には無理だなと…自分はボーリングタイプで単純明快に突き進みますみたいな…。

そしてその競技の長さからなのか解らないが、選手にマイクを着けて競技するのもこれまた魅力。選手の声を公開している競技も珍しい。ふとした瞬間の独り言みたいな事も拾われて・・・そう考えればますます自分には出来ない競技かと!?

まぁ何れにせよ・・・・応援します!!カーリング!!!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する