mixiユーザー(id:3905884)

2017年11月14日19:47

604 view

今日もせっせと・・・

83歳殺害 何度も布団汚すので
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4858377

 介護士になって5年目。せっせと排泄介助にあたる私でございます。(笑)

 介護士になる前と後では心境の変化がありますよ。

 でもね。排泄介助なんて、仕事のほんの一部に過ぎません。もっと辛い事やもっと楽しい事もありますよ。利用者様と顔見合わせて馬鹿笑いするような事も・・・・

 何故か、そんな利用者様に本当に理不尽な要求や言葉を投げつけられる事も・・・

 でも、そんな利用者様が私は大好きでもあるんですよね。

 思うに、この仕事って基本的に人が好きな人しか続かない仕事だと私は思うし、正直誰にでも出来る仕事では決して無いと思う。

 この業界に入った頃は僕はそれが解らなかったと思う。

 今では利用者様の事より同じ職員に対して感じるストレスの方が大きい事に気付く。

 あぁ・・・・この職員もきっとそういう事への対処がごちゃ混ぜになってしまったんだろうな?・・・・と思うよ。

 だって、人って基本的には悪い事が出来ないもん。どんな人も産まれた瞬間は悪人なんて居ませんから・・・・

 人と関わるが故に、介護業界は特に本当に深く全てにおいて関わる仕事。だからこそこんな事が起こるんですね。

 願うべき事は私自身や私の身の回りでこんな事が決して起こらないように。

<老人ホーム>83歳殺害容疑で元介護士逮捕 浴槽に沈める
 事故に思う。
15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する