mixiユーザー(id:38642308)

2018年10月24日01:41

90 view

容姿は不細工に妬まれますw

■「ぶさいく村」の住人だった鴻上尚史が明かす“容姿”がもたらす絶望と希望
(AERA dot. - 10月23日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5343966

自分も顔立ちが端正でスリムな筋肉質ですが、ありのままを自分の口で言うと散々な目にあいますし、一番恐ろしいのが不細工の僻みですね。
特に実感したのが就活面接で、メガネチビのフケ顔で同じ年齢だった面接官に初対面で目と目が合った瞬間から敵視され、散々話の腰を折られた後に人生まで否定されてしまい、あまりの腹ただしい面接だったので深夜に放火してやろうかと夜中の2時まで起きて考えた事もありましたよ(笑)
まぁ、今はそれなりに年齢を重ねてますのでやんわり嫌味で切り返すテクニックを身につけましたけどね。
見た目は容姿が良い方が損はしますが、やっぱり容姿は良い方が人生は絶対にお得ですね!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する