mixiユーザー(id:38378433)

2017年05月22日08:18

601 view

たわごと→「もちろん、安倍首相なり側近の政治家が金銭等を授受して内閣府に働きかけたのであれば、贈収賄やあっせん利得などの違法行為になるが、そうじゃない限り、この問題で違法性はない。」

■加計学園問題、官邸と文科省で猛烈な「犯人探し」…「総理の意向」の真相とリーク元
(Business Journal - 05月21日 19:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=4582776

●【頭が悪いのか安倍のお友達の一人なのか、たわごと→「もちろん、安倍首相なり側近の政治家が金銭等を授受して内閣府に働きかけたのであれば、贈収賄やあっせん利得などの違法行為になるが、<strong>そうじゃない限り、この問題で違法性はない</strong>。」

違法性がない?

縁故主義でゆがんだ政策をすることに違法性がない?

もうジャーナリストじゃないな。たわごとジャーナリストは、ジャーナリストじゃない。

金銭授受が表面化したら違法だが、金銭授受が表面化しなければ、縁故主義でゆがんだ政策をしても違法性がないなどと、どの面下げて言えるのか。

金銭授受以前の大原則として、【公務員は、主権者人民の自然権を守るためにある】のだ。
【国家は、主権者人民が、主権者人民の自然権を守るために作った】、
そして、
【国家に主権者人民の自然権たる基本的人権を守らせるために、国家に強大な国家権力を信託した】。
【国家権力者は、その強大な国家権力を、主権者人民の自然権たる基本的人権を守るためにのみ行使する義務がある】のだ。

受託収賄などの金銭授受が禁じられるのは、強大な国家権力を、私利私欲で使ったためだ。
主権者人民の自然権たる基本的人権を守ることに専念しなかったためだ。

【ゆがんだ縁故主義で、ゆがんだ政策をすること】は、
【強大な国家権力を、主権者人民の自然権たる基本的人権を守るために行使すること】に反する。

憲法においては、憲法99条に反する。
犯罪だ。
根源的犯罪だ。

憲法配下に刑法がある。刑法に明文化してなくても
この憲法を守れと命令した憲法99条に反する。

憲法は、強大な国家権力を、ひとえに、主権者人民の自然権を守ることのみに使うように人民が国家を縛ったものだ。
この憲法に反する。

【ゆがんだ縁故主義でゆがんだ政策をすること】は、【国家権力を、主権者人民の自然権たる基本的人権を守ることに使えと命じた、憲法に反する】。
根源的な、あまりに根源的な違法だ。

小手先の刑法の条文云々の問題ではなく、
根源的な国家権力の行使の間違いであり、
国家権力者が根源的な国家権力の行使の間違いをしたら、国家権力者を縛った憲法そのものが意味をなさないという問題だ。
憲法が唾棄されている。
もはや、刑法うんぬん以前の憲法の土台からちゃぶ台返ししている超国家犯罪だ。

頭が悪いのか安倍のお友達の一人なのか、どの面下げてこんなたわごとを言ってるのだ→「もちろん、安倍首相なり側近の政治家が金銭等を授受して内閣府に働きかけたのであれば、贈収賄やあっせん利得などの違法行為になるが、そうじゃない限り、この問題で違法性はない。」

須田慎一郎よ。<strong><strong>【言論とは、「権力 対 言論」の構図の上でなりたつ】</strong></strong>ものだ。

<strong>【権力に迎合する言論など、言論に値しない】</strong><strong>【たわごと】</strong>だ。

(了)
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する