mixiユーザー(id:3835843)

2017年01月19日07:09

183 view

今週の4冊

ガイドブックの製作とHPの精査が終わり、この冬の大仕事は終了。少し余裕ができてきました。
今週は読書週間と図書館で4冊借りてきました。
最後の秘境東京芸大はずっと読みたかった本ですが、パラっとめくってずっぽりとハマり、あっという間に一気に読み終えました。

東京芸大は私にはまったく馴染みのない大学ですが、平沢郁夫や坂本龍一が卒業生というのは知っています。
音楽と芸術の最高学府というイメージが東京芸大にはあります。
しかし内情はかなり違うようです。特に芸術を勉強する方はある種天才、ある種奇才、近寄りがたい雰囲気が漂い、大学全体がまさに秘境です。
ほんまおもろい本読ませてもらいました。
学祭で「おまえら最高じゃあ〜」と学長(現文化庁長官)が叫ぶそうですが、そういう学祭、機会あればぜひ足を運んでみたいもんです。

後の三冊はこれからですが、まずはエディさんの本からいきますかね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る