mixiユーザー(id:3798966)

2018年01月14日12:12

1104 view

【ヴァンパイアセイヴァー EVOJapan2018 宣伝して損は無い】という話

1/26(金)にEVOJapan2018 サイドトーナメントとして、
「VampireSavior EVO Japan 2018 TOURNAMENT」を開催します。

なんと平日にも関わらず70名以上のエントリーが集まっています。
みなさんの協力と熱意にとても感謝しています。

■EVOJapan興味ある?ない?
公式発表によると5000人参加登録となっています。
これだけ集まる格ゲー大会は国内初なのでかなりの注目イベントですね。

なんだけど、セイヴァーコミュニティに目を向けてみると正直別に興味無いなというプレイヤーもいると思います。

■「VampireSavior EVO Japan 2018 TOURNAMENT」の位置づけ
セイヴァーは年間イベントが安定しており、DPG(1on1),DDF(2on2),JMD(3on3),AOD(5on5)と大会形式もかなり網羅されています。あらためて100人規模のコミュニティーでこれだけあるのは異常ですね。

やり過ぎ感ありますw

そんでもって強い奴を決める1on1ならDPGがあるし、EVOJapanやる意味あるの?
と思うのも至極当然かと思います。
♯そこまでいかなくとも、得体が知れない感はあると思います。

■サイドトーナメントの意味
念のため書いておきますが、大会は強い奴を決めるものです。
EVOJapanでもそこはブレないようにしています。

それに加えEVOJapanならではの意味があります。

それは「来場者(3000〜4000人)にセイヴァーをアピールする」ことです。
セイヴァーは年数の経ったタイトルゆえに、なかなかプレイヤーは増えません。
普段の対戦相手探しや、新規を求める声も頻繁にみかけます。

数千人の格ゲーマーが目の前にいるEVOJapanは絶好の機会ではないでしょうか?
ここでがんばらずにどこの場でアピールするのかと思います。

■なぜ新規は増えないのか?
現在70人超えのエントリーがありますが、新しいプレイヤーの参加は非常に少ないです。

簡単な話です。
どんなにセイヴァーの面白さを説き誘っても、一度も触ったことが無い人は参加しません。プレイしたことも無い、使用キャラも決まって無いのに、大会にでようとは思わないでしょう。

そりゃそうです。

しかし、以前やっていたことがある、昔友人と対戦していた、リザレクションは買って少し遊んだ、こういう層ならほんの少し可能性があると思いませんか?

そういう人が100人に1人の割合でいるならば、
3000人来れば30人はセイヴァーに参加してくれることになります。

私はそこに期待しています。現状そんなにいないですけど^^

■いつもの宣伝
繰り返しになりますが、なかなかプレイヤーは増えません。
日々プレイヤーが増えて欲しいと思っているならば、EVOJapanの宣伝協力をお願いします。

2月にAOD(5on5)があるので、遠征勢が5onを優先するのは当然だと思います。
ただ万に一つの可能性ですが、EVOJapanをきっかけに5onの参加につながるかもしれません。

結局のところプレイヤーが増えるにこしたことはないのです。
EVOJapanに出る/出ないに関わらず、協力してもらえればなと思います。

■今後
現在70名超えでエントリー受け付け中です。
1/19までは受け付けます。その後は人数により調整します。

今回おおはししさん協力のもと、宣伝用のPVを作っています。
エントリー締切1週間前、大会開催2週間、いよいよ迫って来ました。ラストスパート的にみなさん宣伝協力のほどよろしくお願いします。難しく考えずに単にリツートする、参加するよ的なツイートをするでも十分宣伝になります。

PV第1弾(セイヴァー/ハンター)
https://twitter.com/ds_federation/status/950170086677004288

PV第2弾(セイヴァーオンリー)
https://twitter.com/ds_federation/status/951076288592146432

■最後に
これを読んでエントリーしようと思ってくれた方(いるかな?)は下記よりエントリーできます! エントリー受け付けは1/19までです。

エントリー
https://goo.gl/forms/usIl1nZhDifsL2qm1

大会概要
http://seesaawiki.jp/vswiki_event/d/VampireSavior%20EVO%20Japan%202018%20TOURNAMENT
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する