mixiユーザー(id:37853078)

2018年09月23日19:07

131 view

平成最後の彼岸花

俺「忍、休みは今日1日だけだから新しい服で彼岸花見に行こう!ヽ( ゚д゚ )ノぅぉぉー」
忍「すごい気合だねw」
フォト



俺「とゆーわけで、やってきました近場の赤塚植物園」
忍「初めて彼岸花の撮影したのもここだったねー」
フォト



俺「ちょっとイイ感じの場所で肩慣らし」
忍「はいな♪」
フォト



忍「…ちょっと蒸し暑い?」
俺「そうだね…蚊が一番活動的になる気温だ(´・ω・`)」
フォト



彼岸花エリアにて撮影…通りかかる人たちの視線なんてものともしない←
忍「彼岸花って日差しの下っていうより、ちょっと薄暗いところにひっそり咲くイメージあるよね」
フォト



俺「まさに俺のイメージ(´・ω・`)」
忍「そこまでは言ってないwwwww」
フォト



忍「ここなんてほら、陽当たりいいところに咲いてるし!」
フォト



俺「日差しによるコントラストが彼岸花の妖しさを強調したりするんだよね」
フォト



忍「秘すれば華、だね」
フォト



俺「お、この辺は結構群生してる」
フォト



忍「随分ロングショットするんだねw」
フォト



俺「若干奥行き感を利用してみたりもするよw」
フォト



忍「この色のコラボは綺麗だー☆」
フォト



俺「これが今日ラストかな!」
忍「よしきた!」
フォト





振り返ってみたら、去年の今日も山梨県上野原某所で彼岸花の撮影をしていた。
俺の中では春の桜と対を為すと言っても過言ではない、秋の彼岸花。
今年もどうにかこうにか撮影に行けたことに、感謝、感謝。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する