mixiユーザー(id:3783715)

2016年07月29日01:18

149 view

整備も人生も三歩進んで二歩下がるくらい。

今日は仕事の休みを取ってバイク整備。



リアタイヤ交換。

前回(3年前くらい?)チューブは新品にしたし今回は再利用できるっしょ、

ってことでタイヤだけ組み換えて空気入れたら漏れとる!チューブに穴開いてやがる!

チューブの寿命って短いんだな。。

急遽バイク用品店行ってチューブ買ってタイヤ組み直し。。。



ようやくタイヤ組み直して車体につけたら、おや、、、

ブレーキシュー組み間違っとるがな!うかつだったー!

ブレーキシューも組み直して組み付け。



ミスが多くて、作業が進んだ!と思ったらやり直してー、、の繰り返しで疲れた。。

腕落ちたなぁ。

でも学生の頃なら切れてスパナぶん投げてたかもだけど(笑)

今日は軽い壁パンチくらいで乗り切ったから成長したんだか年取ったんだか。

壁はコンクリだからね、ほんとに軽く。


その他はヘッドライトのバルブ交換とハンドルのグリップ交換とハンドルのバーエンド

に重り取り付け。このへんはサクッと。



しかしまだフロントタイヤ交換とフォークオイル交換の作業が残ってしまった。。。

また作業日つくるかー。




汗たらしながら作業してたから疲れた。。

風呂上がりのビールは美味かった。




あ、入籍しました。


4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する