mixiユーザー(id:3780454)

2018年01月22日22:45

175 view

まねっこするなら条件もまねっこすればいいのにの話しましょ

AKB48選抜総選挙、今年の開催地について発表 史上初の試み
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4952792

アイドルのこーゆうのは今回が初めてではなく
ももクロが去年に今年4月予定のコンサートで
会場の公募やってます。
http://www.momoclo.net/pub/sp/information/?id=3583

ただ川上出たがりマネージャーなどスタダのスタッフ
はAKSと違って有能ですから

・会場おさえられるように9ヶ月前に発表
・募集条件が規模関係なくそこらの自治体でも名乗り
あげやすくしている。

という大きな違いがあります。
それでもって4月に滋賀県でやります。

運営的には前座のグループコンでぼったくって開票発表
で更にぼったくりたいからでかい会場にこだわる(しかも
誘致してもらうなら金払うのは自治体だし)でしょうけど
こちらからすればグループコンなんていらないから
グループコンさえなければいろいろ選択肢あるのにね。
(さしこが極論いったけど)

ちなみにナゴヤドーム以外で該当になりそうな週の
ドームの様子
・ヤフオクドーム
・札幌ドーム
・西武ドーム
・京セラドーム

全て野球のためできない。(まさか東京ドームなんて
せんでしょうし)

会場の規模なら大分にドームあったと思うけど
さしこが出ない総選挙大分県や大分市が金出す
はずもないしそれ以前に宿泊場所の確保が・・・。


ただナゴドにしても大村知事とか河村市長は乗り気だし
メンバー(そーださんなんだけど)も希望してるとは
いえ肝心のSKEファンが総選挙でなく10周年でナゴドを
SKE単独でやってほしいという希望があるので10月あたり
で諏訪さんとか新美さんなど有能スタッフが調整中と
思ってます。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する