mixiユーザー(id:3763111)

2018年08月20日08:13

180 view

家の事・家族の事・・・☆

8/18(土)・・・特別な予定が無い日☆
天気予報でも一日お天気だと云うので・・・シーツ類をすべて洗い、布団干し☆
掃除機をかけて、モップもかけて、、、
掃除をするとスッキリするのは、部屋の浄化だけでなく、人の心身も浄化できるからだなぁ〜ぴかぴか(新しい)


縁あってお試し購入してみた<明石農園>の自然栽培野菜セットが届いた芽
無肥料・無農薬の季節に応じた収穫野菜を定期購入してみたいなぁ〜と思える、心も身体も
安心・安全を細胞レベルで喜ぶ味揺れるハート
じゃがいも(男爵)・地生えピーマン・緑ナス・ゴーヤ・モロヘイヤ・オクラ・真黒ナス・・・
農作業体験した農園で育った野菜たちなんだなぁ〜と、明石さんたちスタッフが雑草の草むしりをしている情景も思い描きながら、ありがたく料理し戴く☆

〇でぃっしゅぼーやの無農薬・低農薬野菜も代え難い美味しさがあるので、引き続きお届けしてもらうが、、、明石農園の野菜たちの味も捨て難い。

何より、巡り巡って再会した<明石農園>☆☆☆
「食が変われば、すべてが変わる。 自然栽培」:東邦出版の本とも出会い・・・
この本の中で、〜元パンクバンドのギタリストがなぜか自然栽培な日々〜というコーナーを書いている中村明珍氏の文中に明石誠一さんの名前が出てきて、一気に読んだ。
のちに僧侶になった明珍氏の【明】は明石さんから貰ったというほどの影響を受けた人☆☆☆
nancyの印象は、魂の部分でガンジーのような人だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

明石誠一さんの魂に触れ合っていたい・・・だから明石農園の野菜を食べたい!!


8/19(日)・・・午前中、施設にいるお義母さんを訪問。
退院の報告も兼ねて、末っ子も我ら親二人と同伴。
孫の退院を泣きながら喜んでくれたお祖母ちゃんでしたぴかぴか(新しい)

お昼ご飯は、お盆に行けなかったお墓参りに<小平霊園>へ行く途中にあるうどん屋にて。
どうやら食べログでも人気店になったらしく、我らの一組後で手打ちうどん無くなり営業終了。。。
コシのあるうどんと関東風の醤油味の濃いつけ汁が末っ子の口にも合い、焼き団子も食べて
満腹の我ら三人揺れるハート

お墓に眠るお義父さんに、末っ子の無事退院・次男のダンス世界での活躍・長男夫婦に男の子誕生・・・などを報告し、墓地の掃除をして、ここでも心身の浄化ができたぴかぴか(新しい)

帰りに<角上魚類>に寄り、初物の秋刀魚を買って、早速夕食で戴く魚
実に旨い!!
明石農園のゴーヤ・モロヘイヤなども使っての夕食は美味し過ぎたのだろうか?!
ご飯をお代わりまでしていた末っ子が、退院後初の下痢症状。。。
夕方お散歩した際に、毒性のある雑草でも食べてしまったせいか、、、ぶぶちゃんが初めて吐いたそう。。。
二人の不調にママnancyも心配でならない。。。



良い日もあれば、悪い日もある・・・
宇宙の陰と陽の世界で生きている我々だから当然だけど・・・
やっぱり人生経験の少ないnancyにはこたえるなぁ〜。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する