mixiユーザー(id:3763111)

2018年08月18日08:40

389 view

怒涛の一週間・・・☆

8/12(日)・・・毎年足をはこんでいる恒例のカントリーイベントに、今年も池袋校のダンス仲間二人で参加しました♪
「うえの夏まつり BIG WESTERN 2018 SUMMER」 上野恩賜公園不忍池水上音楽堂野外ステージにて♪
特別出演するという寺本圭一氏はカントリーミュージシャンの大御所です♪
チャーリーさんのステージでよくゲスト出演される坂本愛江ちゃんもたくさん歌ってくれました♪

ダンシングテキサスのダンス仲間は、お手製のハットバッグでいつもお世話になっているKさんの他、横須賀イベントでも共に踊ったSさんや、我らが池袋校のダンシングマシーンMさん、音楽を聴きに来ただけのご近所のKさんなどもいましたが、、、今年は日本橋三越校の面々が一人も来ていなかったのが寂しかった。リーダー的存在のIさんが大腿骨骨折で踊れなくなってしまった為です。

不忍池の蓮も今が見頃☆
比較的涼しい一日で、メンバーの少なさにもめげずたっぷりと踊れて満足したnancyでしたウインク


8/13(月)・・・週四日ドラッグストアでのパート勤務で忙しい二番目の妹が、我が末っ子の
入院している埼玉医大までお見舞いに来てくれました病院
西武線沿線に住んでいるので、終点の本川越まで乗れば良いのだからと、、、遠路はるばる
暑い中を来てくれて、これが入院中の末っ子の最初で最後のお見舞客となりました。

もう大分体調の良くなった末っ子と、妹の娘や息子(末っ子にとってはいとこ達)の近況を聞きながらたくさん笑い合えた和やかなひとときを過ごせ、ママnancyも久しぶりに肩の力が抜けた気がしました☆

この日の面会前には末っ子と二人で病院の栄養士さんから退院後の栄養指導を受け、そろそろ退院も近いことが分かってはいましたが、、、

ゲリラ豪雨があって、お見舞いに来ていた妹は「洗濯物全滅だって。。。」と嘆いていましたが、
我が池袋はそれほどではなかったようで、、、ホッとしてぶぶちゃんのお世話をしていると、
末っ子からの電話。「水曜日に退院だから!」「エッ?!急過ぎる〜!!」
血液検査の結果も正常値だったので、本人の希望もあり15日になったとの事。。。嬉しいような困ったような。。。


8/14(火)・・・YGヨガの日☆
14ちゃんからランチのお誘いを受けたが、、、末っ子の退院に向けて布団を干したり、自宅療養の為の食材の買い物やらでてんてこ舞いなのでお断り。。。

ぶぶちゃんのお世話もこの日限りかぁ〜と思うと、何だか寂しくて気が抜けてしまった。。。


8/15(水)・・・緊急入院から一カ月ぶりの末っ子退院☆
マイケルが会社を休んで車で迎えに行ってくれた。

栄養剤の点滴だけで過ごした23日間。。。お腹の調子が良くなってからは考える事は食べ物の事ばかりだったそうで・・・お昼ご飯はささやかなお祝いランチを、病院の明るいテラス席のある<健康レストラン>で☆
食べて良いものが限られているので、これからは食事は病気を治す為の身体作りだと思って
挑まなければならない。
かけうどんに温泉卵・アロエヨーグルト・リンゴジュース・・・退院後初めて口にした食べ物らしい食べ物はこれらのモノでしたりんご

ママnancyに任された【食事療法】☆この日の夕食から始まりました。
しらすと梅干しのお粥・キュウリと蟹のほぐし身の甘酢漬け・カレイの煮付け・水羊羹という
メニュー☆
退院したと云うのにご馳走が食べられず質素な夕食だけれども、やっぱり末っ子が食卓に一緒にいる事がじわじわと嬉しい☆☆☆


8/16(木)・・・午前中ゴルフレッスンゴルフ
午後はいつも末っ子のお見舞いに川越の埼玉医大まで往復3時間かけて行っていた時間がポッカリ空き、ひたすら身体を休めた。

ひきわり納豆餅・大根おろしのからみ餅・紅鮭の水煮で末っ子と二人の昼食。
健康情報とは真逆の食品が食べて良いもの。白米・白いパン・お餅など。
生野菜・発酵食品・雑穀類はNO GOOD。。。
この病気の為の料理本を買い、日々勉強を重ねて、再び再然しないように頑張ろう〜!!

夕方には、一か月半ぶりくらいのぶぶちゃん散歩〜♪
飼い主が帰って来たのが嬉しいのか、久々のお散歩が嬉しいのか、、、
尻尾をフリフリ、足どりも軽快なぶぶちゃんでしたぁ〜ブタハート達(複数ハート)


8/17(金)・・・言霊カウンセラーコースのラスト勉強会の日☆
午前中二時間・午後二時間・計四時間頭を使って・・・
縁あってともに言霊を勉強した五人のカウンセリングをし合う時間。

全員が乗り越えるべき壁・破るべき殻があり、、、
鷲が自らのくちばしや羽根や爪を一度壊し、再び身体を再生させるように、我ら人間も痛みを伴った再生が必要な時が人生には必ず訪れるから・・・その時どうやって生まれ変わるか・・・
悩み深い課題を与えられてひとまず言霊カウンセリングコース終了となりました☆

その足でマイケルの待つ東京ドームへ。
巨人×中日戦を観戦する為です野球

この日は普段800円の生ビールが500円で飲めるそうで、サーバーを背負った売り子たちも
張り切っていますビール

残念ながら1対6での敗戦試合。。。
今年は勝ち試合をなかなか観れず、、、機嫌も冴えない。。。



時の流れがたいへん速く・・・
今日やっと、、、庭に咲くオシロイバナの花が綺麗だなぁ〜と思えたnancyですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ハート達(複数ハート)
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する