mixiユーザー(id:36908686)

2018年09月23日19:00

63 view

時代の流れ。

イカしたソファが見たいという奥さんのリクエストで池袋へ。

あてにしていた店が全く期待はずれだったため、久しぶりに西口を散策。
天一で遅めの昼食後「それならマルイに行ってみよう」ということで池袋マルイへ。

マルイといえばDCブランドなイメージだったが店に入るのは実に20年以上ぶり。
入ってびっくり。いわゆるマルイらしさはもはや皆無だった。

池袋という立地条件もあるのかもしれないが、この統一感の無さといい小洒落感の無さは正直赤羽のイトーヨーカドー並かもしれない。

そして最大の衝撃は最上階の7Fに。
ビレッジヴァンガードが入っているのは判るがそれ以外が全てアニメ関連の店。
それも明らかに腐なお嬢様向けになっていた。

池袋と言えばサンシャイン。サンシャインといえばそのふもとの腐女子の聖地だが、まさかマルイの7Fもその時代の流れに身を任せているとは。

ちなみに本日は声優さん関係のイベント開催らしく若い女性が列を成していた。
思えば自分が20代の頃のマルイの最上階といえば月々のお支払いコーナーに若い女性が並んでいた物。

奥さん曰く「今は高い服は売れないからね〜」との事だが…時代の移り変わりというのはこんなにも様変わりを招くのだなと思わされたのでありました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する