mixiユーザー(id:3687157)

2018年03月18日10:29

610 view

論点ずらしまくり

■新事実次々、政府説明に疑義=文書保管、官邸への報告−改ざん問題
(時事通信社 - 03月18日 09:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5031903

この問題の発端はなんですかね?
国有地が不当に安く売られたことによるものですか?
文書が書き換え?られたから?

時間が経てば経つほど、本筋がずれまくって分からなくなってくる。
そりゃ、そうだ。
この問題を解決したいわけじゃなく、単に倒閣および改憲議論の邪魔をするだけのものだから・・・。

国有地が不当に安く買われたというのが問題であれば、立憲民主の辻本が関わっている隣の公園の野田公園が不当に安く買われている事実を無知な人にも説明しないといけない。

書き換えが問題であれば、それは財務省の問題で財務省を処罰する必要がある。
忖度したというが、それって有難迷惑だろうさ。
例えば、気に入らない人間がいて、始末したいと思い、実行をする。
で、その事件で逮捕されたときに言うんだよ。
「あの人が、そう思っていたから実行したんだ。」
とね。
そしたら、あの人に忖度したということで、忖度された側も罪になるの?

忖度は罪という構図を作ってしまうと、不利になるのは与野党ともだと思うがね。
拉致事件を全然認めてこなかった社会党は北朝鮮に忖度した。
これは社会党が拉致したのと同義であり、犯罪である、と。

・・・いくらでも事例なんて作れるし、罪を被せることもできる。

だいたい高潔でもない野党がそれを無視して何ほざいてやがるというもの。
脛に傷のある人間の言葉など説得力がない。
自分の罪は過小評価し、他人の罪は過大評価する。
・・・そんなだから国民から見放されるんだよ。

傲慢なのは与党だけでなく、野党もだよ。
自分としては、結果さえ出せば、法的に許されることは何やってもいいと思う。
だが、結果を残せないならば、真摯に仕事しておけ、と。



22 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る