mixiユーザー(id:3687157)

2017年11月22日20:17

184 view

今だ野党よ

■高収入の年金受給者、増税検討 1000万円以上が有力
(朝日新聞デジタル - 11月22日 19:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4871406

気に入らない増税。
なぜ増税しないといけないのか?
財政が厳しいから。

・・・理由にならんな。
一般家庭で、家計が赤字だから、収入増やせって言っても、増やせる目途などない。
だったら、どうするのか?
支出を減らすんだよ。

国の場合も同じで、支出を減らせよ、と。
公務員の給料を減らせとは言わない。
無駄なところの支出を減らせ、と。

例えば、生活保護の医療費ただとかね。
薬剤師の話を聞けば、医療費ただの生活保護者はジェネリック薬(廉価薬)を選ぶことは100%ないそうだ。
ただということで、わざと高い方を選ぶ。
おまけに無駄に湿布薬をもらって、売りさばいているという話もある。

こういう連中は弱者と言いつつ強者なんだよ。
だから、嫌い。
本当に生活保護への援助は失くした方がいい。
人は、恵まれすぎると努力しなくなるからな。


野党は、今こそ、与党を攻撃できるチャンスだろう。
国民の血税を浪費する生活保護システムをやめるべきだとね。
税率が国民で違うというのは、法の下の平等を犯していると思わないか?
とかね。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る