mixiユーザー(id:367386)

2018年09月19日22:38

49 view

週の真ん中水曜日

昨日は夜中も雨が降っていましたね。

たまたま目が覚めたから窓を閉めて雨が吹き込んでこなかったけど、気づかずに寝ていたら部屋の中、結構濡れていただろうなぁ(==

通勤時に河川敷の辺りに彼岸花が咲いているのを見かける。

機能までは気づかなかったけど、今日はあちこち咲いている。昨日の雨のせいで一斉に開花したのかねぇ(’’


さてさて、今日は同僚がNASの設定を行うと言うのでその相談に乗ったりしていました。

TeraStationの設定だったのだけど、最近のはWindowsOSが乗っていてそのままの画面で管理できるタイプもあるんですなぁ。

そのままリモートデスクトップで作業するものだから、NASってイメージがわかないや(’’

とりあえずNASの設定が終わった同僚は明日から出張らしい。

その事前準備だったらしいのだけど、急ぎ決まった出張らしく宿の手配とか大変だとか。

そいえば連休前だもんね、人気のある宿は取りにくくもなるか。

とまぁ、そんなことを行ったりしながらすごしていた一日。


帰りはまぁ、用事も無かったので少し資格試験の勉強をしてから帰宅した日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する